増本 紀子
増本 紀子

2014.11.05(Wed)

Xmasコフレで、一生付き合えるスキンケアとの出会いを。

masumoto_shutterstock_159886559

 日に日に秋の気配を肌で感じられる、この時期。すがすがしい空気や秋晴れの空、滋味あふれる味覚などなど、秋にはたくさんのお楽しみがあります。

 加えて、もうひとつ、女性にとっての待ちに待ったお楽しみがあります。それは、「Xmasコフレ」。華やかな季節を前に、各社からコフレのラインナップがどんどん発表されると、気分が高揚してきます。

 ここでしか手に入らない限定のポーチだったり、メイクではこのときだけのきらびやかな限定色だったり、見ているだけで楽しい気分に。さまざまな媒体から情報を得て、「どれを買おう?」と楽しみにしている人も多いはず。

 実は、コフレの大きなメリットはそれだけではありません。スキンケアのコフレの場合、ステップをそのまま試せるものも多いのです。例えば、クレンジング料、洗顔料、拭き取り化粧水またはクリームなど、コフレの中にあるアイテムでお手入れを行うことができることも。

 気になっているスキンケアアイテムがあるけど、百貨店カウンターでサンプルをもらっても数回分だから、肌に合っているかどうかわからない…。そんなお悩みも解消できる、それが実はコフレなのです。コフレに入っているスキンケアは、ちょうど1週間くらい使えるものが多く、お試しには十分のサイズ。さらに、フルラインナップで試せるので、肌変化も十分実感できます。

 私は、今年のスキンケアコフレは来たる年末年始のトラベル用としてスタンバイさせるつもりです。ポーチもほどよい大きさで使いやすく、コットンなどのツールを入れるとジャストサイズ。旅の準備を始めるときから、笑顔になってしまいます。

 年に1、2度ほどしかないこのチャンス。今年は、使い勝手の良いスキンケアコフレに狙いを定めるのもおすすめです。

OTHER ARTICLES

2014.11.13(Thu)

改めて考えたい、乳液の果たす重要な役割とは?
増本 紀子
増本 紀子

2014.11.13(Thu)

“年齢不詳肌”をかなえるポイントとは?
増本 紀子
増本 紀子

2014.11.04(Tue)

環境の悪化が叫ばれ、冬は加えて乾燥も。いま、肌のために出来ることとは
増本 紀子
増本 紀子

RECOMMEND

2020.11.26(Thu)

【2020年度最新版】田中みな実さんになりたい!インスタや雑誌で話題のスキンケア
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

NEW 2020.12.01(Tue)

手持ちアイテムにプラスワン!注目の「衣類スチーマー」でワンランク上の自分へ
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2020.07.01(Wed)

【夏の接触冷感&おしゃれマスクがほしい】通勤時にもおすすめ!通販もできるマスク8選
nanat
nanat