16.10.28(Fri)

Amazon Fashion Week TOKYO 2017S/Sでのプライスレスな体験をレポート!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

1024_mastercard01

コレクションサーキットの最後を飾るAmazon Fashion Week TOKYOが10月17日~ 23日、渋谷ヒカリエのメイン会場にて開催されました。MasterCardはファッションショーを観覧できるプライスレスな3つのプランをMasterCardカード会員限定で販売。そのスペシャルな体験をさっそくレポートします!

DRESSDUNDRESSEDのショーをフロントローで観覧

1024_mastercard02

今回、MasterCardのプランで観覧したのは北澤武志さんと佐藤絵美さんによる注目のブランド「DRESSDUNDRESSED(ドレスドアンドレスド)」のショー。今季は「community」をテーマに、フォルムをデフォルメしたトレンチコートやランジェリーを想わせるトップスなど、既成概念を覆すコレクションを披露。通常VIP関係者しか座ることのできないフロントローに座り、間近でショー鑑賞できる貴重な時間を過ごすことができました。さらに、席にはスペシャルなお土産付き!MasterCardのホスピタリティが随所に散りばめられています。

ショーの後はデザイナーとのmeet&greetを体験

1024_mastercard03

meet&greetはMasterCardのキーカラーを使ったフラワーウォールの前で実施。左から、デザイナーの北澤武志さん、佐藤絵美さん、ファッショニスタの鈴木淳子さん、ミーシャ・ジャネットさん

このプランのもうひとつの魅力は、ブランドのクリエイションの核心に触れることができること。ショー直前のバックステージ潜入ツアーか、ショー直後のデザイナーに会えるmeet&greetのプランを選択することができるのですが、今回はmeet&greetを体験しました。半年間の集大成となるコレクションを発表したばかりの北澤さんと佐藤さんは興奮した様子でコレクションのテーマを話してくれました。「“community”をテーマに、モラル、モーレル(社会規律)、マナーを表現しました。ブランド10周年を迎え、新しい挑戦ができました」と北澤さん。今後の活躍が期待されるお二人です!

ショー前後はラウンジでくつろぎのひとときを

1024_mastercard04

各プランの参加者が利用できるMasterCardラウンジを用意。スタイリッシュな空間で、ウェルカムドリンクやフィンガーフードが提供されるうれしいサービスも。会場に入るために並ぶことなく、スムーズに入場できることも魅力です。

MasterCardカード会員だけのうれしいサプライズ

1024_mastercard05

その他にも、MasterCardカード会員だけが体験できる、サプライズベンディングマシーンを用意。好きな数字を選ぶだけでもれなくプレゼントがもらえるというスペシャルな企画に、会場は賑わいをみせていました。
MasterCardならではのプライスレスな体験は、来年3月に開催されるAmazon Fashion Week TOKYOでも開催される予定です。どうぞお楽しみに!

https://www.priceless.com/ja-jp/tokyo.html