• GLAM TOP >
  • LIFESTYLE>
  • NEWS>
  • 3年の歳月をかけ開発された有田焼のブランド「2016/ 」が登場 発売を記念しエキシビションやブランドデビューフェアが開催

16.10.08(Sat)

3年の歳月をかけ開発された有田焼のブランド「2016/ 」が登場 発売を記念しエキシビションやブランドデビューフェアが開催

RETOY'S

RETOY'S

ヴィジュアルで魅せるファッション&カルチャーWebマガジン『RETOY'S Web Magazine』モード・ストリート・アート・ライフスタイル、ファッションを自身で取捨選択&ミックスするスタイリッシュエッジなリ...

2016_saskia_diez_trim_retoys

2013年より3年の歳月をかけ開発を続けて来た有田焼の新しいブランド、「2016/ (ニーゼロイチロク)」が10月19日より発売。それを記念して、西部渋谷店にて全アイテムを展示するエキシビションが開催される。2016/ は、年齢や出身国の様々な16組のデザイナーたちが有田焼の再解釈を行い、国境を越えて現代の生活を見つめ考えられたテーブルウェアを制作。15組のデザイナーが手掛ける”スタンダード”と、2016/ のクリエイティブディレクターである柳原照弘と、ショルテンアンドバーイングスが手がける”エディション”の2シリーズを展開している。