16.08.25(Thu)

仕事のミスが劇的に減る! デスクの片づけ5つの習慣

nikkei Woman Online

nikkei Woman Online GLAM PARTNER

ph01-500

机の上にモノがあふれていたり、必要なモノがすぐに見つからなくてイライラしたり。そんな「困ったデスク」を、仕事がはかどりミスがなくなる机に変える方法があります。 仕事の流れを振り返ることがデスクを整える第一歩  デスクの片づけと聞くと、「スッキリしているほどいい」と思ってしまいがち。でも、「仕事の内容によって机の片づけ方は変わります」と話すのは、コクヨ WORKSIGHT LAB.主幹研究員の齋藤敦子さん。  「必要なモノを必要なときにすぐ取り出せることが、効率良く仕事を進めつつミスがなくなるデスクの基本です」。