• GLAM TOP >
  • BEAUTY>
  • EDITOR'S ROOM>
  • 「SK-Ⅱ DREAM AGAIN ~もう一度夢を見よう~」で荒川静香とくみっきーらが語った夢とは?

16.06.22(Wed)

「SK-Ⅱ DREAM AGAIN ~もう一度夢を見よう~」で荒川静香とくみっきーらが語った夢とは?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

main

「運命を、変えよう。~#changedestiny~」の理念のもと、前向きに生きる女性を応援するキャンペーンを展開するSK-IIは、6月から「SK-II DREAM AGAIN ~もう一度夢を見よう~」と題し、女性がもう一度夢を見ることを応援する動画キャンペーンの第2弾を開始しました。

6月21日には、記念したイベント「SK-II DREAM AGAIN ~もう一度夢を見よう~」を渋谷パルコ 公園通り広場で開催。イベントには、努力を重ね夢を叶えた後もさらなる夢を持ち続け、新しい挑戦を続けている3名の女性がドリームアゲイン・イベントサポーターとして登場。荒川静香さん、くみっきー(舟山久美子)さん、平井理央さんが子供の頃に描いた夢や、夢を叶えることの素晴らしさを語りました。

sub2

さらに、ステージ上では一般女性が夢をもてない子供たちへカウンセリングを実施。実はこのカウンセリングは夢を忘れてしまった女性へのドッキリ企画で、子供たちは、実は大人が夢を再び見ることを後押しする夢いっぱいの仕掛け人。夢のない様子の子供たちを一般女性が励まそうとアドバイスをしていると、途中、子供たちから逆に「お姉さんの夢はなに?」と質問が飛び出し、女性は自分自身が夢を忘れてしまっていたことに気づかされるという展開になりました。

また、SK-IIが大人の女性にもう一度夢を持つきっかけを作ってほしいと願い作成した動画「SK-II:運命を変えるために。もう一度夢を見よう。」がお披露目されました。この動画は、今回のイベント同様、悩みを抱えた女性たちが話をするカウンセラーが、実は子供だった、というユニークな設定。子供からのアドバイスや対話を通して徐々に笑顔を取り戻し、改めて夢をみる勇気を取り戻していく姿を描き、全ての女性に夢を持つことの大切さを伝える内容。この動画は、『#changedestiny~DREAM AGAIN~』キャンペーン特設サイトでチェックして。
http://www.sk-ii.jp/ja/changedestiny.aspx

sub1

動画を見終えた荒川静香さんは「夢は一つじゃない、どんな夢でもそれを叶える一歩を踏み出すことが大切だということを思い出しました。今の夢は、スケート靴を脱いだ時に『スケートをやり続けてよかった』と思えるよう頑張りたい。もうひとつの夢は、娘の子どもに会えるまで、娘を立派に育てたいです」とコメント。くみっきーさんも「小さくても大きくても、夢を持つことで女性は輝ける、だから夢を持ち続けてほしい。まさにDream Againですね!私もこれからも人のためになれるよう、努力し続けたいと思います」と熱くコメント。そして、MCも務めた平井理央さんも、「夢を見ることの大切さを子供たちに気づかされましたね。」と、それぞれ夢への熱い思いを語りました。

「#changedestiny~DREAM AGAIN~」キャンペーン特設サイト
http://www.sk-ii.jp/ja/changedestiny.aspx