16.03.30(Wed)

「SHISEIDO」が“美”を考えるトークイベント「Let’s Talk Beauty」を開催

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

main1_2016ltb_0052

main2_2016ltb_0338

「美しさは何のためにあるのか」---世界 88 の国と地域で共通のスキンケアとメーキャップを展開しているブランド「SHISEIDO」は、「美しさが共感を生み出し、世界をよりよくする力となる」という信念のもと、世界中のお客さまとの間に「共感」を生み出すトークイベント「Let’s Talk Beauty」を 銀座資生堂花椿ホールで開催。
「SHISEIDO」のキーカラーであるレッドをきかせた会場では、国内外から集まった美のスペシャリスト 4 人が観衆を前に 一人ずつ自身にとっての「美」を語りました。

photo1_2016ltb_0099

photo2_2016ltb_0160

photo3_2016ltb_0232

photo4_2016ltb_0279


登壇したのは雑誌 Allure 元編集長にして創始者のリンダ・ウェルズさん(写真左上)、セルフポートレートの手法を用いた写真表現を行うアーティストの澤田知子さん(写真右上)、“世界一美しい本を作る男”として知られるドイツの出版社シュタイデル社長 ゲルハルト・シュタイデルさん(写真左下)、株式会社三越伊勢丹ホールディングス営業本部マーケティング戦略部 C・I 宣伝本社担当長兼本社宣伝部長の加藤友音さん(写真右下)の4名。

確固たる信念は美しく、それは美しい未来を切り開く---。
世界をリードする4名のゲストスピーカーたちからは、そんな可能性を終始感じられるようなイベントでした。
終演後は出演者を囲んだパーティがあり、講演に熱心に耳を傾けていた雑誌編集長やデザイナー、ファッション関係者など約 100 名の観衆たちが出演者たちと直接「美を語り合う」という、なんともプレミアムな場面も!

「SHISEIDO」は今後も「美は何のために存在するのか」という問いに向かい合い、出演者、観客、世界中のお客さま と共感し、つながりあうイベントを開催していく予定。本イベントの模様は、4月上旬にSNSを通じて世界中に動画配信する予定とのこと。ぜひチェックして。

LET’S TALK BEAUTY -THE SHISEIDO TALK EVENT
http://letstalkbeauty-shiseido.com/