• GLAM TOP >
  • FASHION>
  • NEWS>
  • ブルガリ ジャパンが輝く女性を賞賛する「ブルガリ アウローラ アワード」を発表

16.03.10(Thu)

ブルガリ ジャパンが輝く女性を賞賛する「ブルガリ アウローラ アワード」を発表

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

IMG_1502

ブルガリ ジャパンは国際女性の日である3月8日、今最も輝く女性たちとその取り組みを賞賛する「ブルガリ アウローラ アワード」を発表しました。このアワードは、ローマ神話に登場する、知性の光や創造性の光が到達する時のシンボル「アウローラ(曙の女神)」にちなんで名付けられたそうです。

本アワードでは、文化、芸能、芸術、政治、医学、社会貢献、スポーツなど様々な分野から選ばれた才能と創造性に輝く10人の女性を選出。そして、各分野で活躍する10人の推薦者ともに、彼女たちのストーリーを紹介していきます。

今回は、アワードに賛同する女優の小雪さん、演出家・映画監督・作詞家・キャスティング・ディレクターとして活躍する奈良橋陽子さんが登場。小雪さんは「今回の発表会に参加できて光栄です。輝いている女性は本当にたくさんいますよね。仕事を頑張っている人や、やりたいことを形にしている人。ドラマの撮影は、以前は男性ばかりの現場でしたが、女性の活躍も目立っています。男性と肩を並べて働く女性が増えていますよね。そうやって頑張っている女性がいる一方、女性の地位がまだ低いとも感じることも……。私が手伝えることがあれば、女性たちが輝けるようなアクションを起こしていきたいです」とコメント。さらに、「子どもを持つようになって、社会というものを肌で感じるようになりました。人の力を借りないと、子供を育てることは難しいと感じることも。助けてもらっている分、社会に還元していきたいです」と語りました。一方、奈良橋さんは「このアワードがステキな広がりになることを期待しています。こうやって自分が光を当ててもらえる分、多くの人に自分から輝いてもらえるよう、支援していきたい。特に、日本の恵まれない子供たちのために活動していきたいと思います」とコメント。

3月8日からスタートした本アワード。11月29日には、一夜限りの「ブルガリ アウローラ アワード」受賞セレモニーが開催されます。どんな輝く女性や取り組みにスポットライトが当たるのか今から楽しみです。

www.bulgari.com/ja-jp/