GLAM Editorial

2015.10.30(Fri)

アメリカで人気急上昇中の“ユニコーン”インスタグラマーが初来日。ファッションウィーク会場でキャッチ!

アメリカで話題の"ユニコーン"インスタグラマーが初来日!

アメリカで話題のインスタグラマー「ELLEN(エレン)」と「FRANCIS(フランシス)」が、 メイベリン ニューヨーク オフィシャル インスタグラマーとして、メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京の期間中に来日。
二人は「#BESTIES(大親友)」であり、ロサンゼルスを拠点に、アメリカ中で多方面に活躍をしている、 ファッションとメイクアップが大好きな、今話題のイットガール。
現在インスタグラムのフォロワー数「237K」を超える ELLEN、「164K」を超える FRANCIS。 多い時はそれぞれ、一日千人単位でフォロワーが増えてそう。そんな二人が、ファッション・ウィーク中はメイベリン ニューヨークがメイクアップを担当するメゾンのショーやバックヤードをレポート。アジア、東京初の最先端ファッションを自身のメディアで配信しています。

話題のインスタグラマーにGlam Editorがインタビュー!二人のビューティスタイルにクローズアップ。

IMG_5037

GLAM編集部(以下、GLAM): すでにたくさんのショーを観たそうですが、印象はどうですか?

ELLEN: 日常的に取り入れたいスタイルがたくさん。ショーの中で、私は特にクリスチャン・ダダのショーが一番印象的で、色使いや動きのあるドレスがとても綺麗でした。クリスチャン・ダダはショーだけではなく、来場者のファッションも皆素敵だったように思います。

FRANCIS: 今日はAshian Fashion meets TOKYOのコレクションを見たんですが、日常的な洋服というかというよりかはアート寄りなコレクションで、また趣が違って見応えがありました。

GLAM: 来場者のスタイルもチェックしているなんて、さすが。日本の女性たちって、二人から見てどう思いましたか?

ELLEN: とってもキュートね。アメリカとはメイクの仕方も全然違う。ピンク、とってもガーリーでフェミニンな印象。チークにしてもリップにしても、ピンクをよく使っているように思います。アメリカではもっとシャープでヌードな色使いが多いです。

GLAM: メイクといえば二人ともスタイルのあるメイクが印象的!日本の女性にメイクするならどんな風に仕上げたい?

FRANCIS: 日本人は黒目がちになれるコンタクトで目を大きく見せている人が多い気がするのだけど、もっとまつ毛とアイライナーをプラスしたいですね。まつげをもっとボリュームアップさせるとか。
ソフトといえば、日本独自処方のマスカラはつきかたもナチュラルな印象。私は液がたっぷりの先端を駆使してボリュームを出して、ブラシで梳かすようにしています。

GLAM: アイメイクではメイベリンのヌードパレットを愛用しているそうだけど、これだけのカラーを揃えるパレット、二人はどう活用しているの?

ELLEN: 今日はナチュラルに仕上げているけど、2日前はダークでカラーを組み合わせてスモーキーなメイクをしていました。

FRANCIS: 私も今日も使っていますよ。ブラウンカラーが揃っているから、色と色と重ねてもいつだって相性がとても良いですね。日本人はソフトなブラウンメイクが多いけれど、私たちはメイクでコントラストを出すことが多いですね。

GLAM: 二人のメイクのポイントは?

ELLEN: 毎日キャットアイ!目頭の切開ラインも欠かせないわ。

FRANCIS: 今日はちょっと軽やかな印象にしたい気分だったので、アイシャドウはナチュラルに、アイライナーをメインにしました。アイライナーはBLACKEST BLACK、というような漆黒ブラックを使うのが好き!

GLAM: 今日のショーはモードな衣装にミニマルなメイクでバランスをとられていましたが、人はメイク×ファッションのバランスで気をつけていることはある?

ELLEN: 私はゴージャスな服を着るからといってメイクを控えめにするわけではなくて、ドレッシーな時ほどディープなカラーを使うことが多いかな。普通に落ち着かせる、というよりかはそのゴージャスさを楽しみます。

FRANCIS: 私は実は全くメイクをしなかったり、ごくナチュラルに仕上げることもあるんです。でもELLENと一緒の時にはインパクトのあるメイクをしていますね。私はわりとシーンによってメイクスタイルを変えている、という感じです。

二人は空いた時間には渋谷や原宿でのショッピングを楽しんだりして、初来日を満喫しているそう。彼女たちのInstagramから発信されるプライベートタイムのファッションやビューティにも注目したいところ!

メイベリン ニューヨーク http://www.maybelline.co.jp/

RECOMMEND

Recommend