• GLAM TOP >
  • FASHION>
  • NEWS>
  • ランジェリーファン待望の新店!ラペルラ青山店をクルーズ

16.02.16(Tue)

ランジェリーファン待望の新店!ラペルラ青山店をクルーズ

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

2016.02.03_0_6

イタリアンランジェリーブランド「ラペルラ」が2月5日、青山に旗艦店をオープン。“ギャラリー”をテーマにした店内には、商品が芸術作品のように並びます。外観から見ても印象的なゴールドのメタリックメッシュは、ラペルラのランジェリーで使われるチュールにインスパイアされたもの。550㎡の店内には、ラペルラの特徴である“官能美”、“優雅”、“豪華”、 そして“驚き”が詰め込まれています。

2016.02.03_1F_09_1


2016.02.03_1F_12

店内にはいるとすぐ目に留まるのは、グラスファイバーで造られた球体の什器。内側にはマネキンをディスプレイしています。これはパールをモチーフとしてデザインされたもので、この巨大なパールが白い大理石の店内で輝きを放ちます。2階のメンズフロアには、グレーの大理石とメタリックのメッシュを使用。壁から天井まではアーチ状にデザインして、全体的に刺激的なデザインに仕上げました。マネキンは透過性の高いアクリル樹脂製で、光と影の印影を楽しむことができます。

2016.02.03_B1F_25

地下1階のウィメンズフロアは、柔らかいピンクやライラック、スカイブルーのカラーリングで内装をデザイン。メタリックメッシュをパーテーションとして使用することで、3つのセクションに区切っています。さらに、宝箱をイメージしてデザインされた球体のプライベートラウンジを設置。フェミニンでラグジュアリーなライラックカラーでデザインし、ドラマチックな気分に浸ることのできます。ここでは「ラペルラ」の中でも最もエクスクルーシブなthe Atelier Collectionが体験できたり、カスタムメイドのMade to Measureのオーダーできるスペシャルな空間に仕上がっています。

デザインを手掛けたのは、イタリア人建築家のロベルト・バチョッキ氏。ラグジュアリーな空間で「ラペルラ」の世界観をぜひ堪能して。

ラペルラ 青山
住所:東京都港区南青山5-3-2
問い合わせ先:ラペルラジャパン 03-6438-9700
http://www.laperla.com/jp