15.12.08(Tue)

唇をレディレッドに彩って、この冬の主役をいただき!

GLAM Editorial Team

mq_0main

TVから聞こえてくる、「誰にでも似合う赤」というフレーズ。
赤リップって、夏にグロスなどでつくるクリアレッドならまだしも、ここ数年秋冬に流行しているセミマットな赤リップって、モードになりすぎてしまったり、顔から浮いているような気がしてしまったり、「これ!」っていうものを見つけたり、使いこなすのって意外と苦労するんですよね。
なのに、なのに、「誰にでも似合う赤」、ですって・・?!?!
先日、ちょうどマキアージュのPOP-UPイベントが開催されていたので、じっくり!試してきました。


mq_1

mq_2

mq_3

mq_4

実は「誰にでも似合う」には仕掛けがあって、「レディレッド」という限定カラーひとつにしても、3種類の質感のバリエーションがあるんです。

①ドラマティックルージュ 10 レディレッド
先日、オススメの秋ルージュとして「サリゲレッド」をご紹介したドラマティックルージュですが、私が上の写真で使用したのはこちら。会場のメイクアップアーティストさんにリップメイクしていただきました。グロスをしたようにものっすごくつややかだと思うんですが、秘訣は下地と塗り方にあり。ドラマティックリップトリートメントをたっぷりなじませています。
直塗りすると美容オイルが唇の体温でとろけ出すドラマティックルージュですが、リップブラシをルージュの表面で手早く往復させても、その摩擦熱でとろけ出します。うるうるの唇に、すでにじんわりとろけたルージュをのせることで、しっかり華やかに発色、だけど最高潮のツヤ感を楽しむこともできるのです。

②デュアルカラールージュ 10 レディレッド
「光ぼかしコンシーラー」×「にじみ出る血色感カラー」の2色を1本で両立していて、オルチャンメイクのような唇の内側からじんわり発色したような仕上がりに。こちらは担当したGLAMのコフレ特集で美容家の三平智美さんがレビューしてくださっています!

③エッセンスグラマラスルージュ NEO 10 レディレッド
私は日常使いするならこれかな。プルリン!とした唇が好きですが、私はリップバームはおうちでのケア以外ではほとんど使いません。エッセンスグラマラスルージュのように、リップマスク美容液のような質感に色がついているものを好んで使います。メイクポーチどころか、ポケットに入れていつでもすぐに使えるようにしておきたい!


そしてポップアップストアでお目にかかれたのは、「ドラマティックハイヒールコンパクト(10THアニバーサリー)」!

mq_5

アイカラーやチーク、フェースカラーとして使える限定マルチフェースカラーをはじめ、上↑でご紹介した①ドラマティックルージュ、香りが楽しめる 2 色のソリッド状フレグランスの 3 品がハイヒール型のコンパクトに収納されているトータルビューティーコンパクトです。
数量限定で、すでに完売店舗もあるとのことですが、GLAM読者5名様にプレゼントのご提供をいただきました!当選した方には、クリスマスまでにお届け予定。締め切りは12/14(月)なので、お見逃しなく!
マキアージュの限定リップで、レディなホリデーシーズンを過ごしましょう❤︎


「ドラマティックハイヒールコンパクト(10TH アニバーサリー)」
プレゼントページはこちらから ≫