15.11.18(Wed)

ザック・ポーゼンによる新生ブルックス ブラザーズがデビュー

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

_DSC3337

ニューヨークを代表するデザイナーのひとりザック・ポーゼンが、ブルックス ブラザーズのウィメンズのクリエイティブ・ディレクターに就任。ファーストコレクションを11月10日、ブルックス ブラザーズ青山店でお披露目しました。

bb_1

bb_2

bb_3

bb_4

bb_5

2016年春夏コレクションは、ニューイングランドから東海岸を下ってハンプトンへ向かう旅に着想を得て展開していきます。シャツドレスとバゲッドハットで着飾って、ナンタケット島の夏を楽しむ人々や、カリブ海でのバカンスに旅立とうとしているマンハッタンの女性たちにインスパイアされたコレクション。リラックスした洗練さとテイラードのプロポーションが、エレガンスを醸し出すモダンなアイテムを生み出しています。



_M552653

ザック・ポーゼンはファーストコレクションについて、「まずは、ブランドのDNAに立ち返りました。そしてプロポーション、シームの位置、思い切りフェミニンな作りで遊ぶことにより、そのDNAを私自身のデザイン美学と融合しました。やわらかな素材やカラフルなプリントで、着心地の良さと着こなしやすさを表現しました。革新的なファッションのパワーを愛しながらも、それに支配されない女性たちにアピールすると思います」とコメント。ザック・ポーゼンによって、新たな魅力を開花させたブルックス ブラザーズ。今後の展開にも注目です。

お問い合わせ先:ブルックス ブラザーズ Tel.03-3403-4990
www.brooksbrothers.co.jp