15.09.25(Fri)

フォーが手軽に食卓に!新製品「Pho・ccori気分」のCM発表会に三吉彩花さんが登場!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

DSC_0219

9月14日、ベトナムの国民食とも言えるお米の麺、「フォー」を商品化した「Pho・ccori気分(ふぉっこりきぶん)」の「鶏だしフォー」味と「トムヤムフォー」味の2種類が新発売となりました。発売当日からCMもオンエアスタート。これを記念して、新製品&新CM発表会が開催され、今回CMキャラクターに選ばれた雑誌Seventeen専属モデルで、女優としても活躍中の三吉彩花さんが登場。

三吉さんはCM撮影でベトナムの首都ハノイに行った際にオーダーメイドしたという、ベトナムの民族衣装純アオザイを纏って登場。なんとフォーの色からインスピレーションを受けて、白のアオザイに仕立てたのだとか。

撮影地となったハノイについては、「ハノイはフォーのお店がたくさんあって、朝から外で食べている人が多かったですね。私は前からフォーが好きで、高校生の頃から帰り道に食べたりすることもあったくらい好きなんですけど、ベトナムのフォーはこっちで食べる味とまた違っていて、あっさりしているんだけど、ダシにもコクがあって美味しかったです。」と絶賛。今回の「鶏だしフォー」のスープは、そんなフォー発祥の地である北部ハノイの味に近づけているそうなので期待大!香辛料や香草は控えめで、しっかりとだしの利いたお味が楽しめます。CM撮影は3日間に及び、「20杯は食べたんじゃないかな…」という驚きのエピソードを明かす一幕も!

麺料理の中でもヘルシーで食べやすく、女性にもファンが多いフォー。これまではアジアンレストランでお目にかかることが多かったフォーですが、「Pho・ccori気分」の登場で、自宅やオフィスでの登場回数もぐっと増えそうな予感。

三吉彩花さんがハノイで初め­てフォーを食べて、おなかもココロもふぉっこり気分になる新CMも必見です!

ハノイの朝篇(30sec.)

ハノイの昼篇(30sec.)

Pho・ccori気分 (カップ)
鶏だしフォー / トムヤムフォー 150円(税抜価格)

Pho・ccori気分 (袋)
鶏だしフォー / トムヤムフォー 140円(税抜価格)