15.09.02(Wed)

秋リップも、ジューシーでなくちゃ。<エディターの自腹買いコスメ>

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

9月になりました。いよいよ出揃った秋冬の新作。ウェブサイトやビューティ誌を参考に、カウンターで品定めしている女子が多発しているのでは?

発表会やパーティ、キャラバン・・と、たくさんの新製品を最速でご紹介いただくだけでなく、ありがたいことにプレゼントしていただく機会も多くあり、気づけば衣装持ちならぬコスメ持ちなエディター職、ビューティライター職。私も例に漏れずにその一人であるにもかかわらず、それでも自分で買ってしまう不思議。うむむ、コスメの魅力ってなんとも奥深い!ここ半月には2点購入、まずはリップからご紹介します。<ベース編は近日公開!>

マキアージュ / ドラマティックルージュ RD351 (サリゲレッド)

IMG_4777

IMG_4785

じわっとオイルがとろけだすような塗り心地までもが色っぽい、美容オイル生まれのルージュ。マキアージュの今秋の限定色であるこちらのカラーは、この夏に流行ったトマトレッドが秋冬仕様に昇華した感じです。しっかりと主役級に色づきながらも、私の白めな肌にも浮かずにしっかりと馴染んでくれる絶妙カラーで、まさにサリゲレッドの名の通り。
ここ数年流行っているセミマットな真紅リップもレディ&モードで良いですが、やっぱり艶が欲しい私。だけど真紅カラーにグロスを足すと、一歩間違えると唇おばけになっちゃうんですよね・・。秋トレンドのファッションとも相性が良さそうなカラーにじんわり滲むような艶が一本で叶うこちらは本当に重宝しそうです。限定色だからもう1本買い足しておこうかなあ・・。