• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ジェイソン・ウー、「FILA」からアジア市場向けスポーツ&カジュアルのコレクションを今季もリリース!

16.11.28(Mon)

ジェイソン・ウー、「FILA」からアジア市場向けスポーツ&カジュアルのコレクションを今季もリリース!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェイソン・ウー

台湾生まれでカナダ育ち、現在はニューヨーク市を拠点に活躍するデザイナーのジェイソン・ウー(Jason Wu)が、スポーツウェアブランド「FILA」との3度目のコラボとして送り出すアジア市場向けコレクションが、来月から発売開始される。

FILA中国香港のCEOであるブライアン・ユ(Brian Yiu)は、今度も売れ行きが好調になることを確信しているという。

「過去2シーズンのものに対して、お客さんの反応はとても良く、今度もそうなるでしょう。ジェイソンの名前を冠したものですから、そうならない理由なんてどこにあるのでしょう?」と、ユ氏はファッション専門誌WWDに対して自信満々に語っている。

「ジェイソンとのコラボは、今までいずれも、とてもうまく行っています。今後についても、さらに様々な共同企画を考えています。詳しいことはまだお話しできませんけれどね」

フィットネス系のライフウェア市場が成長を続ける中、スポーツウェアブランドとのコラボに乗り出す有名デザイナーはジェイソンに留まらない。リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)やキム・ジョーンズ(Kim Jones)は「NikeLab」、アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)は「Adidas」と最近になって手を組んでおり、セレブ達の名を冠したスポーツウェアも、数を大きく増やしている。

「経済全体の伸びの鈍化は、わたしたちにまったく影響を与えていません」とユ氏。「ワークアウト向けの衣服は生活の必需品となっており、これに関してはむろん着心地の快適さを犠牲に出来るものではありませんが、市場におけるわたしたちの強みは、他のメーカーがもっぱらジムでワークアウトするためだけのものを提供しているのに対して、カジュアルウェアのラインも合わせて提供できることなのです」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。