16.11.23(Wed)

キーラ・ナイトレイ、出産後の体形を受け入れる!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

キーラ・ナイトレイ

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』への出演でも有名な女優のキーラ・ナイトレイ(Keira Knightley、31)は出産前の体に急いで戻ろうと自分にプレッシャーをかけたりはしなかった。

キーラはミュージシャンのジェイムズ・ライトン(James Righton)と2013年に結婚し、2015年5月には娘のエディー(Edie)ちゃんが生まれた。

多くのハリウッド女優は出産後すぐに以前の体形に戻そうとジムに通うが、キーラは出産後の体形を喜んで受け入れた。

「全然違う体よ。大変なことをやり遂げたのだからしかたないことだけど。『神さま、元の体に戻りたいんです』っていう気持ちになると思っていたわ」とキーラは英Harper’s Bazaar誌に語った。「実際は正反対だった。体形がどうだっていうのよ。自分にプレッシャーをかけたくないわ」

まだ出産前のジーンズが入らないことを認めたキーラだが、以前の体形に戻らなければというプレッシャーを感じていないので思い悩やんだりしていないし、出産後の体形に戻ることをあおる雑誌を見ないようにしてきた。

「特にある種の雑誌は、出産後の女性たちにプレッシャーをかけるの。『あの人はどうやって体形を取り戻したのか?』みたいな記事には腹が立つわ。個人的には女性を評価したり、女性を持ち上げたりけなしたりするやり方は恐ろしいと思う」と感情を面に出したキーラ。

キーラはまた、ジェームスが生後18ヶ月になるエディーちゃんのことになると「驚くほど」協力的で、キーラが女優として復帰するためにバランスを取ってくれていると語った。そして、幼い娘がいると「大人になった」ことを実感せざるをえないとつけ加えた。

「私にとってはこんな感じだった『おっと、私には守らなければいけない命があるんだな。でも今までそんなことやったことないしどうやってやったらいいのかしら?』」とキーラは笑った。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。