16.11.11(Fri)

アレクサ・チャン、スキンケアやヘアケアには気を使わない!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

アレクサ・チャン

英国を代表する“オシャレ番長”のひとりであるモデルでTVプレゼンターのアレクサ・チャン(Alexa Chung)は、意外かもしれないがスキンケアやヘアケアにはほとんど気を使わないのだとか。化粧をつけたまま就寝することさえ多いのだそうだ。

「夜に洗面所で洗顔する時もあるけれど、滅多にないの。朝シャワーの中で洗うことで済ませている」と、Byrdie.co.ukに対してアレクサは明かしている。「赤ちゃんのような顔でベッドに就きたいもの。メイクなしで寝たくない」

もっとも、フェイシャルの専門家から、脂分を肌に載せたままだと保湿に良くないと指摘されてからは、少しは気をつけてオイル類を使うタイミングには気を付けるにはなったというアレクサ。髪の毛も洗いっぱなしで済ませることが多いようだ。

そんなアレクサだが、自身が展開するショッピングアプリ“Villoid”には誇りを持っている。これは、ユーザーが、自身のファッションアンサンブルを写真でインスタグラムのように投稿できるもの。写真に登場する商品を気にいればアプリ経由で購入もできるが、アレクサとしては、主眼はあくまでも女性たちが気楽に自分たちのファッションを語れる場とすることにあるという。

「このアプリは、ファッションを民主的なものにするものだと思う。何か特段買わなければならないアプリではなく、普通の女性たちがファッションを語る場、自分たちのコムニティを形成する場を提供しているの」とアレクサ。「だから、自己表現とコミュニケーションという楽しみが基本。それで、ついでに何かこれは買いたいと思ったらそれも可能というものなのよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。