• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ウィル・スミスの息子ジェイデンと娘ウィロウ、石油パイプライン建設の抗議デモに参加!

16.10.29(Sat)

ウィル・スミスの息子ジェイデンと娘ウィロウ、石油パイプライン建設の抗議デモに参加!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェイデン・スミス

 ラップ歌手で俳優のジェイデン・スミス(Jaden Smith)と妹のウィロウ(Willow)が24日、ノースダコタ州で建設中の石油パイプラインの抗議デモに参加した。

 「ダコタ・アクセス・パイプライン」の建設に反対する活動家らは、38億ドル(約3,970億円)のパイプライン建設で水が汚染され、部族の埋葬地が侵害されるとして先住民スタンディングロック・スー族が求めた工事中止の訴えを数週間前に連邦判事が退けた翌日から同州スー郡に集結し、抗議の声を上げている。

 今週、俳優のウィル・スミス(Will Smith)と女優のジェイダ・ピンケット・スミス(Jada Pinkett Smith)を両親に持つジェイデンとウィロウが穏やかな抗議集会に参加し、先住民を支持。その様子を撮影した写真や動画をInstagramにアップした。

 これらの写真には、ウィロウが「DAPLにノー。私たちの水を守って」と書かれたプラカードを持っているのが写っており、周囲の抗議者らは「飲めない石油は地面の中に」と唱えている。

 ノースダコタ州からイリノイ州へ原油を輸送する同パイプライン建設の抗議デモに参加した有名人はジェイデンとウィロウだけではない。

 『ダイバージェント』などで知られる女優のシャイリーン・ウッドリー(Shailene Woodley)は10月10日、26人の活動家と共に建設現場で逮捕され、抗議活動への注目を集めた。彼女は不法侵入で1件の軽犯罪違反、暴動参加で1件の軽犯罪違反の容疑で起訴され、代理人の弁護士は先週、罪状認否で無罪を主張した。

 シャイリーンは裁判が始まる1月25日、同州マンダンの裁判所に出廷する。有罪判決を受けた場合は禁固2ヶ月と罰金3,000ドル(約31万円)を命じられる可能性がある。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。