16.10.28(Fri)

『旅するジーンズ』のアンバー・タンブリンが第1子を妊娠!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

アンバー・タンブリン&デヴィッド・クロス

 『旅するジーンズと16歳の夏』などで知られる女優のアンバー・タンブリン(Amber Tamblyn, 33)が、米人気TVシリーズ「ブル~ス一家は大暴走!」などで知られる夫でコメディアンのデヴィッド・クロス(David Cross)との第1子を妊娠したことが分かった。

 アンバーはGlamour誌オンライン版に寄せたエッセイで、今の社会で女性が直面する困難について語っているが、この中で女の子を妊娠していると明かした。

 26日に掲載されたエッセイで、アンバーは次のように書いている。「近く母親になることもあって、母性のことを真剣に考えています。私は今、妊娠していて、女の子が生まれる予定です。この子を生み出す世界について、常に考えています」

 これから母親になるアンバーは、世間一般の態度に本格的な変化がない限り、「女性の見られ方」からどうやって娘を「守る」か心配だと認めている。

 さらにアンバーは11月8日に行われる米大統領選挙を前に郵便投票をすることから、ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)民主党候補が初めての女性大統領を目指すことがいかに大事なのかについても説明した。

 「これを書き終えたら、デスクに戻って不在者投票に記入します。ただの女性に投票するのではありません。革新的なアイディアに投票するのです」

 一方でアンバーは今月、Facebookに書き込んだ率直なメッセージで、共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏についての気持ちを明かした。不動産王でリアリティ番組の人気者でもあるトランプ氏が性的な暴言で物議をかもしていることに対し、自身の性的暴行被害を告白した。

 デヴィッドと2012年に結婚したアンバーには、『旅するジーンズ』で共演した友人にもなりたての母親がいる。親友でもあるブレイク・ライブリー(Blake Lively)は先日、夫で俳優のライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)との第2子を出産し、アレクシス・ブレーデル(Alexis Bledel)は昨年に極秘出産した。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。