16.10.27(Thu)

オーランド・ブルーム、中国で捨て犬を救助!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

オーランド・ブルーム

 英俳優のオーランド・ブルーム(Orlando Bloom)が、中国の路上でケガをしていた捨て犬を救助し、手当ての様子をネットで公開した。

 『ロード・オブ・ザ・リング』などで知られるオーランドは、最新作『Smart Chase: Fire & Earth(原題)』の撮影で滞在している上海の路上でかわいそうな子犬を見つけた。

 Yahoo! Newsによると、オーランドは子犬が背中にひどい傷を負っていることに気づき、獣医に診てもらうことにしたという。その治療の各手順と回復の様子をInstagramで詳細に報告し、「ストーリー」機能を使って救出作戦の最新情報をファンと共有した。

 最初に投稿された動画には、オーランドが治療のためメスの子犬の毛を剃る医者の手伝いをしている姿が映っており、別の動画では「いい子だ」とやさしく呼びかけて落ち着かせながら子犬をお風呂に入れている。

 さらにオーランドは、長い一日を終え、傷をなめるのを防ぐため首に円錐形の筒をした子犬が眠っている画像も投稿した。

 9月にInstagramのアカウントを開設したばかりのオーランドは、撮影が終わったらこの犬をロサンゼルスに連れて帰るかどうかは明かしていない。自宅ではすでに13歳になる救助犬のシディを飼っている。

 オーランドが捨て犬の介護人を演じている間、今年に入ってから交際をスタートした恋人で米人気歌手のケイティ・ペリー(Katy Perry)は数千マイル離れたロサンゼルスで23日に開かれたラップ歌手ドレイク(Drake, 30)の誕生日パーティーに参加し、元恋人で歌手のジョン・メイヤー(John Mayer)と鉢合わせしていた。ハリウッドの人気クラブ「Delilah’s」で開かれたパーティーには、犬猿の仲で同じくジョンと交際歴のある歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)の姿もあった。

 パーティーには他にもテイラーの友人でモデルのカーリー・クロス(Karlie Kloss)や3姉妹ガールズバンドのハイム(Haim)、さらにフレンチ・モンタナ(French Montana)、ジェイミー・フォックス(Jamie Foxx)、ゾーイ・クラヴィッツ(Zoe Kravitz)、シェイ・ミッチェル(Shay Mitchell)らも参加していた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。