• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • レディー・ガガ、「自分で作曲していない」マドンナとは違うと発言しバトルが再燃!

16.10.22(Sat)

レディー・ガガ、「自分で作曲していない」マドンナとは違うと発言しバトルが再燃!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

レディー・ガガ

 人気歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga, 30)が、大物歌手のマドンナ(Madonna)は自分で作曲もせず、楽器も弾かないと指摘し、2人のバトルが再燃している。

 2人のバトルは、ガガの「ボーン・ディス・ウェイ」とマドンナの「エクスプレス・ユアセルフ」の2曲が似ていると指摘されたことがきっかけで勃発。マドンナは自分の曲をガガが盗作したと批判した。

 マドンナは昨年、「レディー・ガガを批判したのは、彼女がわたしの曲の1つを厚かましくも利用したと感じた時だけだわ。『王座が奪われる』だの、『スペースを侵略している』だのといった憶測は関係ない。彼女には彼女のやり方がある。彼女はとても才能のある歌手、そして作曲家だと思っているわ。あれだけが問題だった」と語っていた。

 その後、バトルは収束に向かっていたが、今度はガガがインターネットラジオ「Beats 1」でDJのゼイン・ロウ(Zane Lowe)に対し、マドンナを当てこするような発言をしたことで再び火がついた。

 ガガは20日、マドンナとの共通点について質問をされ、こう答えた。「マドンナと私は全然違うわ。そんな比較はまったくしないし、マドンナを軽んじているわけでもないの。ステキな女性だし、すばらしいキャリアを築いた、史上最高のポップスターだもの」

 「でも私はたくさんの楽器が弾ける。作曲も自分でしているわ。1日に何時間もスタジオですごしているの。プロデューサーであり、作曲家よ。私のしていることは違う」

 「コンサートをするためにリハーサルを重ねるだけじゃなく、私の作品には自発性がある。失敗することも、壊れることも構わない。自分の欠点を恐れていない。私と彼女には大きな違いがいくつもあるけど、バカにする意味で言っているわけじゃないわ。もう誰とも比べられたくない。私は私であり、これが私なの」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。