16.10.20(Thu)

『スパイダーマン』のトビー・マグワイア、結婚から9年で離婚へ

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

トビー・マグワイア&ジェニファー・メイヤー

 『スパイダーマン』シリーズで知られる俳優のトビー・マグワイア(Tobey Maguire, 41)が、妻でジュエリーデザイナーのジェニファー・メイヤー(Jennifer Meyer, 39)と結婚から9年で離婚することが分かった。

 トビーとジェニファーは共同声明で次のようにコメントしている。「深い内省と熟慮の結果、私たちは夫婦としては別れることを決めました。子どもたちを愛する親として、揺るぎない愛情、尊敬、そして友情を持って一緒に子育てをすることが最優先であることに変わりはありません」

 元夫妻の間には長女ルビー(Ruby, 9)ちゃんと長男オーティス(Otis, 7)君が生まれている。

 トビーとジェニファーは2003年に出会い、4年後にハワイで挙式した。

 ジェニファーはトビーと結婚する直前、米USA Today紙とのインタビューで「間違いなく人生で最良の時です。天にも昇る気持ちです。結婚して家族をつくるなんて…」と語っていた。

 ジェニファーの私生活は痛手を受けたかもしれないが、ジュエリー事業は成長を続けている。友人で女優のジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)と俳優のジャスティン・セロー(Justin Theroux)が2015年8月にサプライズで挙式した際には、2人の指輪をデザインしている。

 「美しい友人のジェニファー・アニストン、セロー夫人になれておめでとう。ジェンとジャスティンの結婚指輪をデザインできたことは本当に光栄よ」と彼女はツイートした。

 ジェニファーは2009年、自分がデザインした結婚指輪をトビーがなくしていないことから、結婚は長続きするはずだと強調。トビーは2007年に結婚する前、指輪をなくす自信があることを理由に、まったく同じ指輪を2つ作ってくれるようジェニファーにお願いした。

 「夫はそれまでジュエリーを身につけたことがなかったので、結婚する時、指輪をなくしてしまうかもしれないから1対の指輪を作るべきだと言われました。でも、今でも最初の指輪を身につけていて、結婚から2年半以上も経ったので、うまくいっていると思います」

 またジェニファーはトビーの妻としての役割に満足しているとも認め、「(トビーは)すばらしい夫です」と語っていた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。