• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 「コミ・カレ!!」のドナルド・グローヴァー、第1子が生まれていたことが判明!

16.10.13(Thu)

「コミ・カレ!!」のドナルド・グローヴァー、第1子が生まれていたことが判明!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ドナルド・グローヴァー

 米ドラマシリーズ「コミ・カレ!!」などで知られる俳優でラップ歌手のドナルド・グローヴァー(Donald Glover, 33)に、今年に入ってから子どもが生まれ、父親になっていたことが判明した。

 ドナルドの恋人は春に第1子を出産したが、プライベートを大事にする2人は5月にニューヨーク市内でベビーカーを押している姿を目撃されたものの、これまでメディアに嗅ぎつかれることを避けていたと米Us Weekly誌が伝えている。

 チャイルディッシュ・ガンビーノという芸名でラップ歌手としても活動するドナルドには、他にも祝うべきことがたくさんある。家族ができたことに加え、製作総指揮と主演する新TVシリーズ「アトランタ」が高い評価を受けている。

 ドナルドは同コメディドラマで、いとことの関係をやり直そうと奮闘しつつ、ジョージア州アトランタで必死に生きる若者のアーンを演じている。

 「アトランタ」は米ケーブル局FXで9月から放送がスタートし、その数日後にシーズン2が決定した。

 一方、ドナルドは映画俳優としてのキャリアも順調だ。先日はハン・ソロを主人公とした『スター・ウォーズ』スピンオフ映画で若き日のランド・カルリジアン役として名前が取りざたされ、夏には英俳優のトム・ホランド(Tom Holland)がタイトルロールのスーパーヒーローを演じる『スパイダーマン』新リブート作『Spider-Man: Homecoming(原題)』の出演も決定した。

 どんな役を演じるのか詳細は不明だが、2010年にはスパイダーマン役に名乗りを上げ、ネット上でキャンペーンを展開したことでも有名なドナルドが映画『スパイダーマン』シリーズに出演するのはこれが初めてとなる。ドナルドは「#Donald4SpiderMan」(ドナルドをスパイダーマンに)というハッシュタグを使って草の根運動をスタートし、ソニー・ピクチャーズに初の黒人スパイダーマンとしてオーディションを受けさせてほしいと猛アピール。ファンもドナルドをサポートした。

 この時は最終的にアンドリュー・ガーフィールド(Andrew Garfield)が抜擢されたものの、ドナルドはアニメシリーズ「アルティメット・スパイダーマン」で、主人公ピーター・パーカーのアフリカ系とヒスパニック系のハーフ版と言えるマイルズ・モラレス役に抜擢され、スパイダーマン・ユニバースに参加した。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。