16.10.04(Tue)

キム・カーダシアン、パリのホテルで武装強盗に銃を突きつけられる

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

キム・カーダシアン

 米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるキム・カーダシアン(Kim Kardashian)が2日、パリ市内のホテルの部屋で2人組の武装強盗に銃を突きつけられる事件に遭った。

 2児の母でもあるキムはパリ・ファッションウィークのため同市に滞在中で、事件の直前にはバレンシアガ(Balenciaga)、ジバンシィ(Givenchy)、シラン(Siran)のショーに出席。しかしホテルの部屋に戻ると、警官に扮した男性2人と出くわし、部屋の中に閉じ込められたという。事件は中央ヨーロッパ標準時午前3時から4時の間に発生したとみられている。

 「キム・カーダシアン・ウェストは今夕、パリ市内のホテルの部屋で警官になりすまして武装し、覆面した2人組の男性に銃を突きつけられました」とキムの広報担当者は声明でコメントしている。「ひどく動揺していますが、身体的なケガはありません」

 キムの長女ノース(North, 3)ちゃんと生後9ヶ月の長男セイント(Saint)君は事件に巻き込まれていないと米People誌は伝えている。

 夫でラップ歌手のカニエ・ウェスト(Kanye West)は事件発生から1時間後の同日夜、ニューヨーク・クイーンズで初めて開催された音楽フェス「メドウズ・フェスティバル」でのライブを突然中止し、今すぐステージを下りなければならないと観客に伝えたため、懸念が広まっていた。

 カニエは「Heartless」をパフォーマンス中、観客に「申し訳ない。家族の緊急事態だ。ショーは中断させてもらう」と語りかけた。

 観客は突然の中断についてそれぞれ持論を展開し、Twitterで披露。あるユーザーは「カニエのアシスタントが彼をステージの袖に呼ぶと、彼はマイクを持って家族の緊急事態だと言ってライブを中断した」とツイートした。

 キムは姉のコートニー・カーダシアン(Kourtney Kardashian)と異父妹のケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)、母のクリス・ジェンナー(Kris Jenner)らとパリに滞在。コートニーとケンダルは同じくパリにあるザ・ペニンシュラ・ホテルに宿泊しているが、同ホテルの広報は英Daily Mail紙の取材に対し、「当ホテルでゲストが襲われたという報告は受けておりません」と語った。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。