16.09.15(Thu)

「1D」ナイル・ホーランのInstagramアカウントがハッキングされる!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ナイル・ホーラン

英人気ボーイズグループ「ワンダイレクション」のメンバー、ナイル・ホーラン(Niall Horan、23)が、9月13日にインスタグラム上でハッキング攻撃され、ナイルが掲載してい経歴紹介が”TEAM.ERROR.4.0.4.”という表示に書き換えられ、何人かのSnapchatや Instagramのユーザーたちのページの写真がナイルのアカウントにアップされてしまうという事態が発生した。

このセキュリティー侵害を受けて、ナイルはTwitter上で何者かが自身のInstagramに違法アクセスしたことを報告。

「ぼくのInstagramが何か変なことになっている。どこかの阿呆にハッキングを受けたのは明らかなのだけど、連中は自分たちをタグ付けしているような・・・」

ナイルに対するこのサイバー攻撃は、俳優トム・ヒドルストン(Hiddleston)が先月に被害にあった攻撃と極めてよく似ている。この時も、トムのInstagramアカウントがハッキングされ、経歴が”TEAM.ERROR.4.0.4.”という表示に書き換えられていた。ナイルの場合も、トムの場合も、ハッキング後に彼らのInstagram に“Mr Control”というSnapchatユーザーのアカウントのスクリーンショットが投稿されている。

ナイルは、病院にいる自分の写真を最近自身のSnapchatアカウントにアップして、異なる理由でファンが心配させていた。ナイルは、その写真に「お医者さんに診てもらっている。逆流性食道炎は馬鹿に出来ない」とキャプションを付していた。

英Daily Mirror紙によれば、歌唱に影響を与えかねない慢性的な逆流性食道炎の治療のためにナイルは専門医に通っているということである。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。