• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • シーアのMVで圧巻のダンスを披露したマディ・ジーグラー、ティーン向けファッションブランドを設立!

16.09.07(Wed)

シーアのMVで圧巻のダンスを披露したマディ・ジーグラー、ティーン向けファッションブランドを設立!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

マディ・ジーグラー

人気歌手シーア(Sia)のミュージックビデオで圧巻のダンスを披露した13歳の美少女マディ・ジーグラー(Maddie Ziegler)が、ティーンをターゲットにしたファッションブランド「Maddie」を立ち上げることになった。シーアのヒット曲「Chandelier」のMVで話題を集めたマディは、続いて「Elastic Heart」と「Big Girls Cry」のMVにも出演して世界中から注目される存在となった。先ごろ米PeopleStyleで自身のコレクションを初披露した彼女は、その後に公開されたビデオで「私自身が着たいと思う服がそろったコレクションになりました。だから、とても嬉しいわ」とコメントしている。「ずっと思っていたの。子ども服には子どもっぽすぎたり、着たいと思えないようなものしかないってね。でも、大人用の服も私には大きすぎたり、大人っぽすぎたりする。子ども服と大人用の服の中間で、私と同じ世代の子たちが着たいと思うようなコレクションを手がけることができて、本当に嬉しいわ。これでもう自分らしくない服を着なくて済むでしょ」。

フランネルのシャツやハイライズのデニム、ベースボールTシャツなど30種類のアイテムをそろえたコレクションは「動きやすい服ばかり」で、デザインは「カジュアルでありながらシック、ボーイッシュだけれど女の子らしい」ものになっているとのこと。「とても着心地がよくて、コーディネートしやすい服ばかりなのよ。どれも、着たまま踊れちゃうような服なの。着ていて気持ちがよくて、のびのびすることができるって思ってもらえれば嬉しいわ」と、マディは話している。

マディのコレクションは10月3日に通販サイト「maddiestyle.com」で発売され、その1週間後からはノードストローム(Nordstrom)の一部店舗でも販売されることになっている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。