• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • テイラー・スウィフト、心臓の病気を抱える親友の息子のため病院に高額寄付!

16.09.02(Fri)

テイラー・スウィフト、心臓の病気を抱える親友の息子のため病院に高額寄付!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェイミー・キング

 『パール・ハーバー』などで知られる女優のジェイミー・キング(Jaime King)が、心臓の病気を抱える息子を治療した病院に高額の寄付をした親友で人気歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift, 26)の寛大さを称賛した。

 ジェイミーの生後13ヶ月になる息子レオ・テムズ(Leo Thames)君の「ゴッドマザー」でもあるテイラーは、先日レオ君の心臓手術を行ったロサンゼルス市内のシーダーズ・サイナイ・メディカルセンターにレオ君の名前で寄付を贈った。テイラーはジェイミーの肉親以外でレオ君の病気を知っている数少ない人物の1人で、ジェイミーは支援してくれたテイラーにTwitterで感謝の気持ちを明かした。

 「息子は生後20週間で大血管転位と診断されました」とジェイミーはツイートした。「心臓の大手術を受けましたが、家族にとってそれは恐ろしく、トラウマ的な経験でした。知っていたのはほんの数人の親友だけです。私は未知への恐れ、息子が助からないかもしれないという恐れを抱えながら、息子を守るしかありませんでした。孤立し、混乱していました」

 ジェイミーはテイラーの寛大な贈り物に光を当て、親友が「たくさんの無償の行いをしているのに誰にも知られないのは、無条件で与えるというすばらしい心でこっそりと行っているから」と称賛した。「レオ・テムズのゴッドマザーとして、彼女は息子の誕生日に、息子の命を救ってくれたアリスター・フィリップス医師と彼のすばらしいチームに途方もない寄付を贈りました」とジェイミーはつけ加えた。「その行いは、こうした問題で苦しむ他の親や人たちを沈黙では結びつけることができないことに気づかせてくれました。TSはこのやり方で恩返しすることが、私たちやレオ・テムズ、そして先天的な心臓病を抱える人たちみんなに与えることができる最高のプレゼントだと分かっていたのです」

 テイラーはひそかに寛大な行為を行うことでも知られている。入院中のファンと対面することも多く、先日には豪雨による洪水に見舞われたルイジアナ州の復興支援として100万ドル(約1億円)の寄付をすると発表した。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。