16.08.26(Fri)

レディー・ガガ、イタリア地震を受けて寄付を計画中

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

レディー・ガガ

 人気歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga/本名:ステファニー・ジャーマノッタ、Stefani Germanotta)が、家族のルーツがあるイタリアで24日午前に発生した地震の復興支援のために寄付を集めると宣言した。

 イタリア中部の歴史的な町並みが残るアマトリーチェとその近郊のアックーモリでマグニチュード6.2の地震が発生したニュースで目を覚ましたガガは、他大勢の有名人とともにSNSでショックを打ち明けた。地震では少なくとも150人が死亡し、360人以上が負傷したとマッテオ・レンツィ(Matteo Renzi)伊首相が日本時間25日午前時点の最新公式推計値として発表した。

 報道を知ったガガは、先祖の地を支援することをTwitterで誓った。

 「イタリアの地震で被害を受けた人たちのために祈っています。私の家族はあの美しい町並みの修復を支援するために寄付をするつもりです」とガガはツイートし、イタリア国旗の絵文字を添えた。

 他にも女優のオリヴィア・ワイルド(Olivia Wilde)が今回の地震の悲劇についてコメントし、「ひどい地震で被災したイタリアのすべての人たちのことを思っています」とツイート。また、ロッカーのニッキー・シックス(Nikki Sixx)も「イタリアを強力な地震が襲い、悲しくてゾッとするニュースが伝えられている。彼の地の美しい人々に祈りを」とつけ加えた。

 また、ラトーヤ・ジャクソン(La Toya Jackson)も「マグニチュード6.2の地震にこれほど破壊力があるなんて。地震で被災した人たちみんなに祈りを! どうか安全を確保して!」とメッセージを寄せた。さらにポーラ・アブドゥル(Paula Abdul)は次のようなツイートを投稿した。「壊滅的な地震で被災した人たち、その家族や友人、愛する人たちへ。私の祈りと心はみなさんと共にあります。医者、看護士、救助隊員、ボランティア、そしてこの危機に際して支援を続ける人たち全員に感謝します」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。