• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ママになったアン・ハサウェイ&ブレイク・ライブリー、産後の体型に悩む女性たちにエール!

16.08.17(Wed)

ママになったアン・ハサウェイ&ブレイク・ライブリー、産後の体型に悩む女性たちにエール!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ブレイク・ライブリー

米女優アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)とブレイク・ライブリー(Blake Lively)が、産後すぐにもとの体型に戻さなければとあせる女性たちに心温まるメッセージを送った。今年3月に第1子となる男児ジョナサン(Jonathan)くんを出産したアンは、先ごろインスタグラムで「出産前にはいていたデニムのショートパンツがはけなくなった」と告白。「妊娠中(どんな場合でもそうだけれど)に体重が増えるのは、恥ずかしいことなんかじゃない。減量するのに予想より時間がかかったとしても、恥じることはないわ(減量したいと思っているとしてもね)」と、アンは体型に悩む女性たちにエールを送っている。

アンに続いて、夫のライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)との間に授かった第2子を妊娠中のブレイクも、産後すぐにスリムになった女性を必要以上に称賛する風潮に苦言を呈した。14年12月に長女のジェームズ(James)ちゃんを出産したブレイクは、その数ヶ月後に撮影した映画『ザ・シャロウズ(原題)/The Shallows』でビキニ姿を披露。オーストラリアのTV番組でそのスリムなビキニ姿を称賛された彼女は、「やたらと褒められるけれど、それってすごくアンフェアよね。『出産しても、すぐにスリムになれる』って言っているようなものだから。出産後の女性の体って、とても美しいものだと思うわ」とコメント。「出産後すぐにヴィクトリア・シークレット(Victoria’s Secret)のランジェリーが似合う体になる必要なんてないわ。出産という人生でもっとも素晴らしい奇跡を体験したばかりなんだから。命を生み出すというのは、素晴らしいこと。その点がもっと称賛されるようになることを願っているわ」と、ブレイクは話している。

年内に出産を予定しているブレイクは、今年4月に妊娠を発表。5月にはカンヌ映画祭に出席して、大きくなり始めたお腹を披露している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。