• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ヴァネッサ・ハジェンズ、強烈な巻毛の自分の髪にもう不満は抱かない!

16.08.02(Tue)

ヴァネッサ・ハジェンズ、強烈な巻毛の自分の髪にもう不満は抱かない!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ヴァネッサ・ハジェンズ

映画『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのガブリエラ役で有名になり、その後もコメディ映画『Spring Breakers』などで主演を務め活躍している米女優のヴァネッサ・ハジェンズ(Vanessa Hudgens、27)。

そんなヴァネッサは、夏フェスで音楽を聴きに行った時に見せるファッションでも注目の存在。ショートパンツにフリンジシャツの組み合わせなどを中心にした、ボーホー風のヴァネッサの装いが雑誌などで取り上げられることも多い。カジュアルでリラクッスした彼女のスタイルへの姿勢は髪の毛に対しても及び、ヴァネッサは最近では巻毛が強烈な自分の髪をそのままに活かすヘアスタイルをもっぱら追及しているという。

「自分のこの巻毛をどうしてくれようかとばかり、これまでずっと四苦八苦して来てしまったと思うの」と、ヴァネッサはファッション専門ウェブサイトPeople Styleに対して語っている。

「でも、神様に貰った髪がこうなのだから、それで良いと受け容れられる心境にいまは達しているのよ」

髪の毛のカールを無理に抑えようと気にしなくなって、メンテがものすごく簡単になったとヴァネッサは言う。巻毛のふわふわ感を逆に活かすために、ヴァネッサは比較的簡単なステップをいくつか毎朝踏むだけだそうだ。

まず、髪の毛が“巨大な毛玉”のようになってしまわないために、それぞれ“巻毛のひと向け”仕様の、「Unite」のモイスチャライジングシャンプーと「Kerastase」のコンディショナーで洗髪した後、同じく「Unite」の“7SECONDS Detangler”(もつれ毛防止のコンディショナー)を髪に施し、仕上げには毛先にアルガンオイルを擦りこめば、ヴァネッサの一日のヘアメンテが完了するとのこと。エクステを用いて髪のボリューム感を増やすこともあるというが、これは“冒険”になることが多いとヴァネッサは告白した。

「エクステを足すとすごく見栄えが良くなることはたしかなのだけれど、毛先のもつれがひどいことになって悲劇的なことになることも多いの!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。