• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 映画出演が立て続けのソフィア・ブテラ、睡眠時間が減ったのがお悩み!

16.08.01(Mon)

映画出演が立て続けのソフィア・ブテラ、睡眠時間が減ったのがお悩み!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ソフィア・ブテラ

アルジェリア系仏女優ソフィア・ブテラ(Sofia Boutella、34)は、かつてマイケル・ジャクソンのバックダンサーを務めていたことでも知られるが、最近はクリス・パイン(Chris Pine)やゾーイ・サルダナ(Zoe Saldana)等主演で先月から全米公開されている映画『スター・トレック Beyond』に出演している他、トム・クルーズ(Tom Cruise)とラッセル・クロウ(Russell Crowe)主演で来年公開が予定されている往年の古典ホラー映画『ミイラ再生』のリブート版『The Mummy(原題)』で美しき古代の女王役を演じるなど、女優としても注目度がすっかり高まっている。人気の上昇とともに、忙しいスケジュールになっているソフィアにとって、睡眠時間の確保が美容上の大きな課題になっているようだ。

「睡眠をしっかりとることが美容における最善のアドバイスなのに、それが今は全然足りてないの」と、米版Vogue誌に対してソフィアは苦笑した。「睡眠と水分が、美しさを支えるものそのものなのにね」

そんなソフィアは、疲労時には“飲む酸素“を飲料に加えて摂ることにしているという。

「飛行機に長時間乗っていた後は、身体が酸素を欲していると思うの。そんな時は「Cellfood」の酸素&栄養サプリを飲み物に垂らして飲んでいるわ」

肌の手入れには「Elemis」、「La Roche-Posay」、「Avene」などのフランス系ブランドの商品をやはり多く使うソフィア。「Intraceuticals」の酸素トリートメントもご愛用とのことで、ここでも“酸素”重視のようだ。パリ育ちのソフィアが使っているものとして、他にはフランスでは昔から定番のミントをベースにした消毒液「Ricqles」もある。

「ミントの味でアルコールを少し含み、うがい薬としても使えるのよ」

ソフィアは、『スター・トレック Beyond』ではジェイラー(Jaylah)という名前のジグザグの特徴的な模様が顔にある異星人を演じているが、撮影中は毎日メイクとヘアに4時間かかったという。

「この映画のSF的な面が好きだわ。宇宙船、そのエンジン機関部、そして異星人がいっぱい。そういうのに毎日囲まれて楽しかった!」と、ソフィア。

『スター・トレック Beyond』は、日本でもこの秋には公開の予定。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。