16.07.30(Sat)

節約家のミラ・クニス、結婚指輪は1万円以下でネット購入!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ミラ・クニス

映画『ブラック・スワン』や『ステイ・フレンズ』などで知られる米女優のミラ・クニス(Mila Kunis, 32)が、オンラインショップでわずか90ドル(約9,200円)の結婚指輪を購入したことを明かした。

2014年2月に夫で俳優のアシュトン・カッチャー(Ashton Kutcher)にプロポーズされた際は「超」がつくほど高級な婚約指輪を贈られたというミラだが、2人が2015年7月に結婚した際の結婚指輪に選んだのは、よりシンプルなデザインで非常に安価なものだった。

「結婚式のために2人の結婚指輪は『Etsy』で買おうと決めたの」と、ミラは27日に出演した深夜トーク番組『Conan』で語った。

「Etsy」は、ハンドメイド品やビンテージ品、オリジナルのパーツ材料などを扱う世界最大のオンラインショップで、司会のコナン・オブライエン(Conan O’Brien)はそんなミラに対して非常に「倹約家」だと感心していた。ミラは「ケチのいい言い方ね、でも事実だわ」と答えた。

欲しい結婚指輪に対して具体的なイメージを持っていたミラは、理想のデザインで手頃な価格の指輪を見つけるために長い時間をかけて探し回ったという。

「なるべく細いプラチナリングが良かったの。すっごく細いもの。いろいろ(ジュエリーショップを)回ったけれど、お店で値段を聞くと『桁外れだわ!』と感じたの。それで『Etsy』をのぞいてみたら、90ドルですって!買いだわ!てなったの。(この指輪が)90ドルだったのよ、みんな!」と興奮気味に語ったミラ。

1児の母でもあるミラは、結婚指輪は日常的に身に付けてこそ価値があると考えている。しかしダイヤモンドが付いた婚約指輪は別だという。

「大したことじゃないわ。婚約指輪はすごくきれいだけど着けたことがないの。結婚指輪は『たった90ドルですごくいいものよ!』って言いたくなっちゃう」。

「Etsy」で商品を購入する時は、購入者と販売者の間で直接のやり取りが必要となる。しかし、販売者は彼女が有名人だとはまったく気付かなかったと付け加えた。

「Etsyの作家さんは誰の指輪を作っているかなんて全く気付かなかったけれど、皆さん素晴らしくて、とても親切で丁寧でサービスもよかったわ」とミラは笑顔で話した。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。