16.07.29(Fri)

トム・ヒドルストン、美しいお尻ランキングで1位を獲得!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

トム・ヒドルストン

 英俳優のトム・ヒドルストン(Tom Hiddleston, 35)がイドリス・エルバ(Idris Elba)やジェイミー・ドーナン(Jamie Dornan)を破り、美しいお尻をランキングする「リア・オブ・ザ・イヤー」で1位を獲得した。

 議論の余地はあるものの、最近は役者としてよりも米人気歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)との交際で知られているトムがスクリーンでお尻を披露するのは初めてではない。

 しかし英BBCの連続ドラマ「ナイト・マネージャー」のラブシーンで見せたお尻は直後からネット上で話題となり、今回の名誉につながった。

 トムは英TVシリーズ「刑事ジョン・ルーサー」のイドリス、官能映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の主役クリスチャン・グレイを演じたジェイミーといったライバルを抑えてトップに輝いた。

 英テニス選手のアンディ・マレー(Andy Murray)と英俳優のブラッドリー・ウォルシュ(Bradley Walsh)も上位5位にランク入りし、トムは2015年7月から2016年6月まで受け付けた一般投票で1万以上の投票を獲得した。

 トムは「ナイト・マネージャー」で見せたラブシーンで「ヒドルスバム」というニックネームを贈られたが、同作がアメリカで放映された時は映像がカットされた。それを知ったトムは米W誌に対し、「カットしたなんて驚いたよ! 僕のお尻は危険じゃないと言いたいのに」と語った。

 もちろん、トムは「ナイト・マネージャー」以外でもスクリーンで肉体を披露したことがある。近作の『クリムゾン・ピーク』や『ハイ・ライズ』でも裸を見せているが、トムは全裸を見せることに抵抗はないと力説した。

 「ヌードがそれほど問題じゃない伝統があるヨーロッパ映画出身だからね」とトムは最近、米Hollywood Reporter誌とのインタビューで答えている。「尊敬されている大勢の役者が、僕よりもはるかに脱いだことがある。僕はためらったりしない。シーンに大切なことであって、ストーリーの他のシーンより特別ということはないよ」

 一方、英女優のジェニファー・メトカーフ(Jennifer Metcalfe)が女性部門で1位に輝いている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。