16.07.29(Fri)

35歳になったアドリアナ・リマ、目標は「100歳まで生きること」?!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

アドリアナ・リマ

人気モデルのアドリアナ・リマ(Adriana Lima)が、美肌と体型を維持するための秘けつを明かした。アドリアナは長年ボクシングを続けてきたおかげで、若いモデルたちに勝るとも劣らない美ボディを維持している。デビュー当時はワークアウトするのが好きではなかったアドリアナによると、体型を維持するためには自分が好きになれそうなワークアウトを見つけけることが大事なのだという。6月に35歳の誕生日を迎えたアドリアナは、「長生きしたいわ。100歳まで生きたいと本気で思っているのよ」と米New York Magazineのファッション&美容情報サイトThe Cutのインタビューで明かしている。「私はモデルとしてデビューした頃から、美肌と体型をできるだけ長く維持するためには若いうちにケアを始めなきゃいけないってことを知っていたの。だから、19歳の頃に私でもやれそうなエクササイズを探し始めたわ。当時はワークアウトがあまり好きではなかったから。ワークアウトしたりジムに行ったりすることを楽しいと思えるようになるためには、好きになれそうなエクササイズを探すしかないって思ったの。それでヨガやダンス、エアロビクスとかに挑戦して、ようやくボクシングにめぐりあえた。いろいろな種類のエクササイズがあるけれど、自分が夢中になれるものを見つけることが長続きの秘けつなのよ」。

今でも毎日ボクシングするようにしているアドリアナは、ランニングやバーピー・エクササイズにも取り組んでいる。また、睡眠の効用を甘くみてはいけないと考えている彼女は、夜遊びを控えて早寝することを心がけているという。「毎晩のようにパーティーに行ったりはしないわ。美容のためには睡眠が必要だから。私はディバイン・デカダンス(アドリアナがキャンペーン・モデルを務めたマーク・ジェイコブスのフレグランス)」を2適つけて眠ることにしているの」と言って、アドリアナは笑顔を見せた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。