• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ゼンデイヤ、「ノードストローム」とのコラボでファッショナブルかつ低価格のフットウェアラインをリリース!

16.07.27(Wed)

ゼンデイヤ、「ノードストローム」とのコラボでファッショナブルかつ低価格のフットウェアラインをリリース!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ゼンデイヤ

米人気ティーン歌手&女優のゼンデイヤ(Zendaya、19)は、最近米大手デパート「ノードストローム」(Nordstrom)とのコラボでフットウェアライン“Daya by Zendaya”をリリース。

「わたしの姉は働きながら子育て中なの。忙しいし、お金があればまず子供の方にかけているようだけれど、姉にも良い靴を買ってもらいたい。一番年長の姪は大学生で、そろそろ就活する時期だから、こちらもピシッと見える靴が必要」と、ゼンデイヤはElle.comに対して安価だが見栄えする靴をデザインしたと説明した。

「わたしの靴は、男性にだって気に入って履いてもらえると思う。この靴たちは、良質だけれど美しい靴を必要としている、普通のひとが念頭にあって誕生したのよ」

今回のシューズラインにデザイン面で深く関わったゼンデイヤだが、ファッションデザインへの初進出に靴を選んだのは、自分がフットウェアに一番関心があるからだという。レッドカーペットで美しいデザイナーシューズを履きなれているゼンデイヤだが、美しい靴を履きたいなら高額な出費はやむを得ないという考えはしたくないと思っているそうだ。

「仕事をしている女性やこれから仕事をするようになる女性のことを考えて、そこからインスピレーションを得た。しっかりとしたつくりで高級感があってゴージャス、でも財布に対する負担が軽いものにしたかった。美しい靴を履くのに、3年分の貯金がすべて飛んでしまうのでもしょうがないじゃない?」

現時点では、衣服にまでデザインの手を自身が広げることは考えてないというゼンデイヤ。

「自分をその領域まで投入できる時期ではまだないと思っている。服となると、トップ、パンツ、ドレスと、考えなければならない要素が何重にもなってくる。いまはまだ、もっと特定のことに関心を集中させておきたいの」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。