• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 双子のママになったゾーイ・サルダナ、大切にしたいのは外見の美しさより「生きる喜び」!

16.07.22(Fri)

双子のママになったゾーイ・サルダナ、大切にしたいのは外見の美しさより「生きる喜び」!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ゾーイ・サルダナ

映画『アバター』や『スター・トレック Beyond』などで知られる米女優ゾーイ・サルダナ(Zoe Saldana, 38)が、子どもを持ってから美しさよりハッピーに生きることを重視するようになったと告白している。13年にイタリア人アーティストのマルコ・ペレゴ(Marco Perego)と結婚したゾーイは、その翌年にボウイ(Bowie)くんとサイ(Cy)くんという双子の男児を出産。以前は外見の美しさを維持することを重視していたゾーイだが、ママになった現在は生きる喜びを何より大切にするようになったという。「子どもをもつ前は健康を維持することと、自分が維持したい体型を維持することを重視していたわ。私は見た目の美しさを重視していたのよね」と、ゾーイは英Glamour誌にインタビューで話している。「今は生きる意欲と喜びが何よりも大事だわ。生きる喜びを実感するためには、100パーセントか、100パーセントに限りなく近くハッピーでいることが必要なのよね」。

ゾーイは自分のためだけではなく、家族のためにもヘルシーなライフスタイルを維持することにしている。彼女とその家族は小麦の摂取を控え、ヘルシーでフレッシュなジュースをたっぷり飲むことにしているという。「しっかり栄養をとることを重視するようになったわ。撮影中は、体を疲れさせてしまうハードなトレーニングもしないようにしているの」と、ゾーイは説明している。

アラフォー世代になったゾーイだが、年齢を気にすることは一切ないという。年齢はただの数字に過ぎないと考えているゾーイは、ほかの女優たちも年齢にとらわれないようになって欲しいと願っている。「年齢なんか気にするつもりはないわ。私はこれからも、今までと同じようにセクシーで愉快で、役に立つ人でいるつもり。年齢が私の人生に大きな影響を与えることなんてないわ」と、ゾーイは話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。