• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • オールデン・エアエンライク、『スター・ウォーズ』スピンオフ作品で若き日のハン・ソロ役に正式決定!

16.07.19(Tue)

オールデン・エアエンライク、『スター・ウォーズ』スピンオフ作品で若き日のハン・ソロ役に正式決定!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

オールデン・エアエンライク

 米俳優のオールデン・エアエンライク(Alden Ehrenreich, 26)が、ディズニー製作の『スター・ウォーズ』新スピンオフ作品に若き日のハン・ソロ役で出演することが正式に決定した。

 『ヘイル、シーザー!』などに出演してきたオールデンは5月、タロン・エガートン(Taron Egerton)、ジャック・レイノール(Jack Reynor)ら強力なライバルをおさえ、業界で誰もが熱望する役の1つを獲得したと報じられた。オールデンは17日、ロンドンで開催された「スター・ウォーズ セレブレーションヨーロッパ 2016」に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出演したジョン・ボイエガ(John Boyega)と共にステージに登場し、ハン・ソロ役を獲得したことを正式に発表した。

 「君が新しいハン・ソロだよ、すごい」とジョンはコメントした。

 オールデンはディズニーによる独立形式のスピンオフ作品で、ハリソン・フォード(Harrison Ford)が演じて有名になったキャラクターを引き継ぐ。新作では1977年に公開された『スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望』でシリーズに初登場したハン・ソロの人生が描かれる。

 同作はフィル・ロード(Phil Lord)とクリストファー・ミラー(Christopher Miller)が準備を進めており、2018年の公開が予定されている。撮影は2017年1月にスタートするとみられている。

 米Variety誌によると、当初はその前に撮影を始める予定だったという。遅れている理由は、オールデンがディズニーによるもう1つのスピンオフ『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』にハン・ソロとしてカメオ出演する可能性があるためだとみられている。

 ハリソンは最近、昨年公開されて大ヒットした『フォースの覚醒』でハン・ソロを再演しているが、キャスティングのプロセスを含め、スピンオフ作品については一切の関係を断っていた。

 ハリソンは昨年12月、ロンドンでの記者会見でバトンを渡すことに満足していると認めた。「他の人が若き日の役を演じる責任を負ってくれてよかった。私の理解を超え、コントロールできることではないし、最も良い形で関わりを持ちたくない。いい作品になることは確信している。ただ私とは何の関係もないだけだ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。