16.07.19(Tue)

クリス・マーティンとグウィネス・パルトローの離婚が成立

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

グウィネス・パルトロー

 英ロックバンド、コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティン(Chris Martin)と米オスカー女優のグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)の元夫妻の離婚がロサンゼルス地裁で成立した。

 『アイアンマン』シリーズなどで知られるグウィネスとミュージシャンのクリスは2014年3月、「意識的脱夫婦」宣言をして離婚を表明した。グウィネスはその後、婚姻関係を法的に終える書類を提出した。

 双方は今年5月、資産と子どもの親権をめぐる条件に折り合いをつけ、離婚調停に合意。またお互いに配偶者扶養の権利を放棄したことで離婚が成立する道が開けた。

 ここへ来て、米People誌は14日にロサンゼルス地裁が元夫妻の離婚を審理し、グウィネスとクリスが法的に独身に戻ったと伝えた。

 2003年に結婚し、アップル(Apple, 12)ちゃんとモーゼス(Moses, 10)君の2児をもうけた元夫妻は、子どもたちのためにも友好的な関係を保っている。4月には家族でペルーを訪れ、誕生日を迎えるモーゼス君がコールドプレイの

ステージに招かれる場面もあった。また5月にはアップルちゃんの誕生日をディズニーランドで祝っている。

 グウィネスは最近、クリスにはまだたくさんの愛情を感じており、元夫との新しい関係を誇りに思うと認めている。

 「子どもたちは、私たちが愛情いっぱいの家族だってことをよく分かっているわ」とグウィネスは6月、フランスで開催された広告表現の祭典「カンヌライオンズ」フェスティバル中に英インタビュー番組「ハードトーク」の司会ステファン・サッカー(Stephen Sackur)に語った。「子どもたちの父親のことは、恋愛関係にはなくても大切に思っているの」

 「離婚を経験した人なら分かると思うけど、子どもたちにとって私たちが家族であり続けるためにはたくさんのことを諦めなければならない。でもこの形をとても誇りに思っているわ。個人的なレベルでは本当につらい時もあるの」

 グウィネスとクリスはその後、それぞれ新しい恋に踏み出している。グウィネスは米人気TVシリーズ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」の共同クリエイター、ブラッド・ファルチャック(Brad Falchuk)と交際し、クリスは昨年、英ドラマシリーズ「ピーキー・ブラインダーズ」などに出演している女優のアナベル・ウォーリス(Annabelle Wallis)との熱愛が噂された。またクリスは離婚表明後に米女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)とも付き合っていた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。