16.07.14(Thu)

クリスティナ・アップルゲイト、ママ・ブログの開設を検討中!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

クリスティナ・アップルゲイト

『俺たちニュースキャスター』シリーズへの出演でも有名な女優のクリスティナ・アップルゲイト(Christina Applegate)がブログの開設を検討している。母であり有名人でもある彼女の生活がどういうものかを正直に伝えたいそうだ。

間もなく公開予定のコメディ映画『Bad Moms(原題)』で憎たらしいほど完璧な母親を演じるクリスティナだが、実生活ではすべての母親が対処しなければならない痛みや問題に苦労していることを認めた。

「毎日私たちは他の母親から親としてどのようにふるまっているかを観察されていて、母乳での子育てについてのブログでもいろんなことが書かれている」とエンターテイメント情報サービス「WENN」に語ったクリスティナ。「完璧でいようとするとすごいプレッシャーに襲われるわ」

現在クリスティナはブログを始めることを真剣に考えていて、母親たちが頼ることができる場所を提供したいと思っている。「ブログを始めようか真剣に悩んでいるの。ママ・ブログのあり方に対する私なりの答えになると思う。ママ・ブログには助言は抜きですべて本当のことを書かなくちゃね。だって他の母親に助言することなんてできないもの」

「子どもとの日常を、そして誰かを愛することで心の中にどんな悲しみが生まれるかをただ見つめるの。言いたいことはたくさんあるから続けられると思う。上手く書けるかどうかはわからないけどね」

8月から娘のサディ・グレイス(Sadie Grace, 5)ちゃんが幼稚園に通うようになり、ブロガーとして必要なネタには事欠かないクリスティナには、他の母親との競争が待ち受けている。

「『他人からどう思われようとも気にしない』って気持ちで行こうと思っているの」と打ち明けたクリスティナ。「1週間も髪を洗わずに、パジャマを着て娘を迎えに行くこともあるでしょう。ここ1年半くらいはまともにマニキュアやペディキュアを塗ってもいなわ。私は誰かから親として、あるいは人間としてとやかく言われるのを気にしないの。その人たちの頭がおかしかったら、私にとってはいいブログのネタになるわ。それについて書いてあげるから」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。