• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 『トゥームレイダー』新作主演が決まったアリシア・ヴィキャンデル、普段はララ・クラフトばりに実用的に服の着回しで過ごす!?

16.07.13(Wed)

『トゥームレイダー』新作主演が決まったアリシア・ヴィキャンデル、普段はララ・クラフトばりに実用的に服の着回しで過ごす!?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

アリシア・ヴィキャンデル

映画『リリーのすべて』でアカデミー賞を受賞しているスウェーデンの女優アリシア・ヴィキャンデル(Alicia Vikander、27)は、2018年公開予定の映画『トゥームレイダー』シリーズの新作で主人公ララ・クロフトを演じることが最近決まったばかり。いつもレッドカーペットでグラマラスな装いで魅せてくれているアリシアだが、意外にも普段の生活ではララと同じように実用的な服装で過ごすことが多いという

「黒ジーンズ3本のローテーションにTシャツで済ませていることが多いのよ。こうしてテレビ番組とかに出るのは、たまに着飾るチャンスになっている」と、アリシアは英TV番組ホストのロレーン・ケリー(Lorraine Kelly)に対して打ち明けた。

多くのセレブと異なり、アリシアはレッドカーペット用に事前に多くの時間をかけて衣装を選んでおくタイプではないようだ。

「旅行している時間が多いので、時間ぎりぎりになってから慌ててあれこれ試着することが多いわ。仕立てのひとに昨夜になってから来てもらうなど、信じがたいことをしているのよ」

現在俳優マイケル・ファスベンダー(Michael Fassbender)と交際中のアリシアだが、自身の仕事量が最近とみに多くなってきていることに嬉しさを感じると同時に、一方で仕事のし過ぎに多少不安を感じているとも正直に吐露した。

「尊敬する人たちと一緒に良い仕事が出来た映画の完成品を、観客に届けられるのは本当に嬉しいのだけれど、自分の出演映画が同じような時期にいっぺんに封切られたりするのは、正直言って気が張るところがある。出演予定が詰まっているのは、自分が女優としてしたかったことがいろいろ実現しているという嬉しさの反面、何だかすべてが一度に起こっているので怖いと思う気持ちもあるのよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。