• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 『ゴーストバスターズ』のメリッサ・マッカーシー、現実でも幽霊退治の経験あり?

16.07.07(Thu)

『ゴーストバスターズ』のメリッサ・マッカーシー、現実でも幽霊退治の経験あり?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

メリッサ・マッカーシー

 コメディ女優のメリッサ・マッカーシー(Melissa McCarthy, 45)は、かつて幽霊屋敷に住んでいたらしい。

 メリッサは1984年のカルトヒット映画『ゴーストバスターズ』のリブート版となる新『ゴーストバスターズ』でアビー・イェーツに扮している。同作ではオリジナル版とは反対に、女性で構成するチームがニューヨークにはびこるゴーストたちを退治する。

 メリッサはクリステン・ウィグ(Kristen Wiig)と共演する同作のプロモーション中に、実生活でも心霊体験があると明かした。

 「コロラド州ボルダーの家に住んでいたの。大学の友だちと一緒にこの家に移ったけど、家族ではない居住者は私たちが初めてだった」とメリッサは5日、英トーク番組「グッドモーニング・ブリテン」とのインタビューで説明した。「その家には取っ手を強く引っ張って、お尻でぶつからないと開かないドアがあったの。でもある夜、ドアがバタンと開いて、何かに当たってまた閉じたことがあったわ」

 しかしメリッサがその状況に怖気づくことはなく、こう認めている。「全然怖くなかった」

 クリステンとメリッサはインタビュー中もいつも通り観客を笑わせ、お互いに相手にとりついたら何をするかという話題で盛り上がり、笑い転げる場面もあった。クリステンが選んだのは風変わりなことで、ローラースケートでビバリーヒルズを混乱に陥れると宣言した。

 「ロデオドライブに行って、大きなサングラスをかけて道路の真ん中をローラースケートで滑るわ。ショッピングバッグを持ってね」とクリステンはヒステリックに笑った。「車の後ろに_つかまってスピードを上げて、みんなに手を振るわ。ぜひやってみたい」

 メリッサのプランも同じくらい型破りだった。「私もすぐにロデオドライブに_向かって、それからサンタモニカのビーチに行って髪を全部剃り落とすの。ビキニとすごく高いハイヒールでぶらぶら散歩するわ…」

 クリステンとメリッサは『ゴーストバスターズ』でケイト・マッキノン(Kate McKinnon)、レスリー・ジョーンズ(Leslie Jones)と共演している。クリス・ヘムズワース(Chris Hemsworth)もイケメンだが頭の弱い秘書役で出演し、その見事な即興力で共演者を驚かせた。

 「とても楽しい人だわ」とメリッサはクリスについて語った。「本当におかしくて、やさしいし、信じられないくらい即興の演技がうまい。ありえないくらいよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。