• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • スパイス・ガールズのエマ・バントン、20周年記念イベントは必ずやると明言!

16.07.05(Tue)

スパイス・ガールズのエマ・バントン、20周年記念イベントは必ずやると明言!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

エマ・バントン

 英ポップグループ、スパイス・ガールズ(Spice Girls)のエマ・バントン(Emma Bunton)が、20周年を記念するイベントは「必ず」やると明言し、ファンを安心させている。

 スパイス・ガールズは今週、ブレイクのきっかけとなったヒット曲「ワナビー」のリリースから20周年を迎える。グループが再結成されるという噂は何度も伝えられてきたが、望んでいた会場を押さえられなかったことから記念イベントの計画が2017年に延期されたとメル・B(Mel B)が明かし、ファンをがっかりさせていた。

 しかしエマは、いつになるかはともかく、スパイス・ガールズは何らかの形で「絶対に」再結成すると断言した。

 「みんなと一緒にいるのが大好き」とエマは6月29日、コメディ映画『Absolutely Fabulous: The Movie(原題)』のプレミアのレッドカーペットで英モーニングショー「グッドモーニング・ブリテン」にコメントした。「何よりもファンのためにお祝いがしたい。これほど最高に忠実なファンはいないわ。もしファンがお祝いにふさわしいなら、私たちも一緒に祝うのは間違いない」

 先週、米トーク番組「ライブ・ウィズ・ケリー」に出演したメルは、再結成の計画は望んでいた会場を確保できなかったため立ち消えになったと明かした。しかし、来年に記念イベントを行うとも話している。

 「今年は私たちの20周年なの。今年なら完ぺきな年になるわ」とメルは語った。「でも会場がすべて押さえられてしまっているから、来年に何かお祝いイベントができればと思っているところよ」

 「みんなもやりたいと思っているし、ファンのためにお祝いをして感謝するのはいいことだわ。私ももう若くないし、急いでやらなくちゃ」

 これまでの報道によると、メル・B、エマ、ジェリ・ホーナー(Geri Horner/旧姓ハリウェル)らは20周年記念ツアーに前向きだが、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)とメル・C(Mel C)は再結成に参加しないことを決めたとされていた。

 グループに近い複数の事情通によると、メル・Cとヴィクトリアを他のミュージシャンと入れ替える話もあるという。メル・Bは先日、SNSでスポーティ・スパイスの名で知られるメル・Cをフォローするのをやめ、彼女が再結成ツアーに参加しないことをほのめかした。各メディアによると、彼女は真剣に音楽界でキャリアを築くことを目指しているという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。