16.07.04(Mon)

ケイティ・ペリー、Twitterのフォロワー数が9,000万人を突破!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ケイティ・ペリー

 人気歌手のケイティ・ペリー(Katy Perry)がTwitter史上最高のフォロワー数を突破し、歴史的な快挙を成し遂げた。

 Twitter社は1日、ケイティのフォロワー数が9,000万人を超え、金字塔を打ち立てたと発表した。正式発表は同社の公式アカウントのプロフィール欄に掲載され、「ケイティ・ペリー、パーティーの時間だよ! ゲストリストに9,000万人の名前があるだけに、かなり大きなダンスフロアが必要だね!」と書かれている。

 ケイティも純粋な喜びを明かし、公式発表をリツイートして「ああ大変、緊張するわ」と興奮した調子でつけ加え、サングラスをかけた笑顔の絵文字を添えた。

 ケイティがTwitter史上初めての大台を突破したことに加え、同社はフォロワーが彼女についてツイートした単語で多かったものも公表。大勢のファンが使った表現に含まれるのは「クィーン」、「美しい」、「ベスト」、「ベター」、「最高」、そして「鑑」といったものだった。

 一方、Twitterのトップセレブランキングには同じく人気ポップ歌手のジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)とテイラー・スウィフト(Taylor Swift)がそれぞれ2位と3位に入った。ジャスティンには8,390万人、ケイティの長年のライバルとされるテイラーには7,900万人のフォロワーがいる。

 ケイティはフォロワー数で最高記録を樹立する約2ヶ月前、SNS活動を休む必要性について触れていた。少しの間でも心の安らぎを得るため、最低でも毎日20分間はスマートフォンの電源を切っていると打ち明けた。

 「SNSで注目される人の意見として言うと、SNSはとてもナルシスト的で、現実とかけはなれた人生を見せていると感じる」とケイティは5月、米Cosmopolitan誌とのインタビューで語っている。「あまり宗教的じゃない(ユダヤ教の)安息日のような、スマホを使わない1日を作る動きが世界的にあればいいのに」

 「特にいまの子どもたちのことを考えると、こうしたことが本当に大切だと思う」とケイティはつけ加えた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。