16.06.28(Tue)

ジェイク・ギレンホール、元恋人ダコタ・ジョンソンとの復縁に躍起?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェイク・ギレンホール

 俳優のジェイク・ギレンホール(Jake Gyllenhaal)が、かつて交際していた女優のダコタ・ジョンソン(Dakota Johnson, 26)を取り戻す決意を固めているらしい。

 ジェイクとダコタは5年前に破局したが、ダコタが先日英ミュージシャンのマシュー・ヒット(Matthew Hitt)と別れた後に2人きりでデートに出かけたと言われている。

 ダコタは今年6月、2年間付き合っていたザ・ドラウナーズ(The Drowners)のマシューと別れた。しかし『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』シリーズで主演を務めるダコタは、「真剣交際嫌悪症」とされるジェイクを警戒しているようだ。

 「ただの遊びだったとはいえ、ダコタは彼に強い愛情を感じていた。だから彼に突然捨てられた時、すごくショックを受けていた」とある事情通は英Heat誌に語っている。「でも本当は、真剣交際嫌悪症なところがあるジェイクが怖気づいたのが理由だったんだ」

 ジェイクはダコタとよりを戻そうとしているらしく、彼女については「逃げたのは向こう」だと語っているという。

 さらにこの事情通は、ジェイクは何年も前からダコタを取り戻そうとしていたともつけ加えた。再び独り身に戻ったことで、彼女の歓心を買うために一層努力しているという。

 「ジェイクは今回、ノーという返事を受け入れないつもりだ。彼女との相性は最高だったから、再会した時はニューヨークでロマンチックなディナーデートをアレンジしていた」と事情通は明かしている。

 ジェイクはこれまで、歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)や女優のキルスティン・ダンスト(Kirsten Dunst)、リース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon)らトップクラスの美女と浮名を流してきたが、以前はインタビューで結婚したい気持ちを明かしたことがある。

 「ああ、ぜひ結婚したいと思っている。誰にとっても大変な問題だよ。でも、いつかは大人にならなくちゃいけないだろう?」とジェイクはラジオパーソナリティのハワード・スターン(Howard Stern)に打ち明けた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。