• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 27歳で事故死したアントン・イェルチンさん、死因は鈍的外傷性仮死と判明

16.06.22(Wed)

27歳で事故死したアントン・イェルチンさん、死因は鈍的外傷性仮死と判明

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

アントン・イェルチン

 俳優のアントン・イェルチン(Anton Yelchin, 27)さんの死因が、鈍的外傷性仮死だと判明した。

 『スター・トレック』シリーズで演じたチェコフ役で知られるアントンさんは19日、カリフォルニア州サンフェルナンド・バレーにある自宅で自分の車とレンガの門柱に挟まれた状態で友人に発見され、死亡が確認された。

 米芸能情報サイト「TMZ」によると、警察は犯罪行為はなかったと判断し、検視局も「明らかに不審な状況は確認できなかった」としている。

 アントンさんの代理人は同日、「俳優のアントン・イェルチンが今朝早く、致命的な自動車による衝突で死亡しました。遺族はプライバシーの尊重を求めています」とコメントし、悲劇的なニュースを発表した。

 事故の報道を受け、『スター・トレック』シリーズで共演したゾーイ・サルダナ(Zoe Saldana)、ザカリー・クイント(Zachary Quinto)、ジョン・チョー(John Cho)、そしてJ・J・エイブラムス(J.J. Abrams)監督や親友らが追悼のメッセージを寄せた。

 「私達の親友の死に衝撃を受けています」とゾーイはTwitterで発言した。「彼の死を悼み、あの美しい魂を讃えています。安らかに眠って、アントン」

 一方、アントンさんの事故死が報じられると、事故を起こした2015年型のジープ・グランドチェロキーは他にも勝手に動き出して衝突事故を引き起こしており、リコールの対象になっていたとも伝えられた。製造したフィアット・クライスラー社は、事故を調査する意向を表明したとGizmodo.comが報じている。

 「FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)USはイェルチンさんの家族と友人に心からお悔やみを申し上げます」と同社の広報は声明でコメントした。「弊社は当局と連絡をとり、徹底的な調査を進めています。この悲劇の原因を推測するにはまだ早すぎます」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。