• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • フレディ・プリンゼJr.、クリス・クラインがテムズ川に放り込んだ男性を救助!

16.06.14(Tue)

フレディ・プリンゼJr.、クリス・クラインがテムズ川に放り込んだ男性を救助!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

フレディ・プリンゼJr.

 俳優のフレディ・プリンゼJr.(Freddie Prinze Jr., 40)は以前、同じく俳優のクリス・クライン(Chris Klein)がロンドンのテムズ川に放り込んだ男性の命を救ったことがある。

 フレディは当時、ロンドンの舞台でクリスと共演しており、ある晩一緒に夕食に出かけた。お酒を飲むうちに羽目が外れた2人はレストランから出る時、英国人の男性にアメリカ訛りがわざとらしいとたしなめられた。

 フレディによると、『アメリカン・パイ』などで知られるクリスはこれに腹を立て、お返しするために男性の後を追いかけたという。

 「僕らは違う道から追いかけていたけど、たまたまテムズ川に向かう同じ小道だったんだ」とフレディは7日、ジミー・ファロン(Jimmy Fallon)が司会のトーク番組「The Tonight Show」で認めた。「クリスはスニーカーを履いていて、僕はちょっといい靴だったから、あの日の彼は速かったよ! 遊歩道を走っていって捕まえたんだ。僕が追いつく頃には彼は男の人を揺さぶって、『さあ、訛りがウソくさいと言ってみろ!』と怒鳴りつけていたよ。男の人は大声を上げて、恋人は『何てことするの?』とびっくりしていた」

 フレディはここで一度話を中断し、クリスの名前を出してしまったことを詫びた。このエピソードは新レシピ本「Back to the Kitchen」でも詳しく語っており、カメラに向かって「悪かった、クリス。愛してるよ、ブラザー」と呼びかけた。

 さらにフレディはクリスの話に戻り、酔っ払ったクリスが男性をテムズ川に「投げ落とす」というとんでもない展開になったと説明した。

 「その人は川に着水する前に『ノーーー』という声が僕の耳に残るほど長い時間をかけて空中を落下したんだ。それからドボン!と音を立てて川に落ちたよ! しかも真冬だったんだ!」とフレディは笑った。

 フレディはずぶ濡れになった男性に手を貸そうとしたものの、しまいには自分もびしょ濡れになってしまったという。

 「いい服を着ていたし、いい靴を履いていて、アルマーニのジャケットも着ていた。すごくいい気分だったよ」とフレディは笑顔で続けた。「それなのに僕もずぶ濡れで汚れてしまったから、その人を引きずり上げて怒ったよ。僕も酔っ払っていて、『インチキな訛りだなんて言うからこうなるんだ、このバカ野郎!』と怒鳴ったんだ」

 幸い男性にはケガがなく、フレディに川から助け出された後で歩き去ったという。フレディはその後、「クリスと長話をしながら帰ったよ!」と話を締めくくった。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。