16.05.30(Mon)

クレマンス・ポエジー、「クロエ」の広告の顔を務めてもう10年!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

クレマンス・ポエジー

仏ファッションモデル&女優のクレマンス・ポエジー(Clemence Poesy、33)は、仏人気ファッションブランド「クロエ」(Chloe)の香水の広告の顔を務めて10年近くなり、同ブランドのクリエイティブディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)ともすっかり親密な仲になっているが、自分の憧れだったブランド「クロエ」と一緒に仕事できることに。いまだもって大きな喜びを感じているという。

「わたしに対して、「クロエ」が信頼を寄せ続けてくれていることに感激しているの」と、クレマンスはファッション業界専門紙WWDに対して語っている。「自分のキャリアの様々な段階を通じて同じひとたちとずっと一緒に仕事を続けるチャンスをもらえるというのは最高だし、「クロエ」のひとたちはみな才能がとてもあって、また良いひとたちばかり。わたしは本当に恵まれていると思う」

一方の俳優業でも、もちろん大忙しのクレマンス。1990年代に映画『ハリー・ポッター』シリーズのフラー・デラクール役で女優としてブレークしてから久しいが、ショービズ業界が果たして自分に一番向いた職業かどうか、こちらはまだ半信半疑であるとのこと。

「これをやりたいと思いながら育ちました、これはわたしの夢でした、というわけではないわね。もっとも、他のひとでそういうことを言う人があまりにも多いものだから、自分はちょっと馬鹿らしくなって、そう言えないという部分もあるかな。だから、33歳にもなってのインタビューでも、別のことを言い続けるということかも」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。