• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 産後7週間でワークアウトを再開したアン・ハサウェイ、トレーナーの何気ない1言で意気消沈!

16.05.28(Sat)

産後7週間でワークアウトを再開したアン・ハサウェイ、トレーナーの何気ない1言で意気消沈!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

アン・ハサウェイ

3月下旬に第1子の男児ジョナサン(Jonathan)くんを出産した米女優アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)が、すでにワークアウトを再開していることを明かした。先ごろ映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のプレミアに出席したアンは、わずか8週間前に出産したとは思えない見事なプロポーションを披露して人々を大いに驚かせた。赤ちゃんを産むという大仕事を経験してすっかり強くなった彼女は、たくましい男性たちが居並ぶなかで堂々とウェイトトレーニングに励んでいるという。「私がワークアウトしているウェスト・ハリウッドのジムには、『アベンジャーズ』に登場するような筋肉質のたくましい人たちが大勢いるのよ」と、アンは米トーク番組「エレンの部屋」で話している。「ふだんはそういう所に足を踏み入れると気おくれするけれど、今は『たった5ポンド(約2.2kg)のウェイトでトレーニングしているけれど、私は出産という大仕事を成し遂げたのよ。人にどう見られていようが、最高の気分だわ』なんて思うようになったわ」。

“最高の気分”でワークアウトを再開したアンは、トレーナーの何気ない一言で晴れやかな気分を台無しにされてしまったらしい。「誰かが『赤ちゃんを産んだばかりなの』と言ったら、ふつうは『とてもそうは見えないですね』と答えるものよね。たとえ出産したのが13年前でも、そう答えるのがエチケットだわ。私はトレーナーに、そう言ってもらうことを期待していたの」と、アンは明かしている。「それなのに、『7週間前に出産したんです』と彼に言ったら、『産後太りを解消しようとしているんですね?』なんて言われちゃったのよ。私は尊厳を失わないように気合いを入れて、『体重の心配をするにはまだ早いけれど、体力を取り戻したくて』って答えたの。彼が『それはいいですね!』と言って立ち去ってから、私はちょっと泣いちゃったわ」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。