• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻、内輪話を暴露した元ボディガードに訴訟を検討中?

16.05.28(Sat)

カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン夫妻、内輪話を暴露した元ボディガードに訴訟を検討中?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン

 米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるキム・カーダシアン(Kim Kardashian, 35)と夫でラップ歌手のカニエ・ウェスト(Kanye West, 38)が、仕事の内幕をメディアに語った元ボディガードに対し、法的手段を取ると脅しをかけているようだ。

 カニエのボディガードを短期間だけ務めていたスティーヴ・スタナリス(Steve Stanulis)は、5月2日に開催された「METガラ」ことメトロポリタン美術館主催の「コスチューム・インスティチュート・ガラ」パーティーでキムを口説こうとしたとカニエに勘違いされて解雇されたと複数のメディアに暴露した。ここへ来て、夫妻の弁護士がスティーヴに書簡を送り、もし今後も2人に関係する発言を続けたり、夫妻に公式謝罪することを拒んだりすれば訴訟を起こすと主張したと米芸能情報サイト「TMZ」は伝えている。

 スティーヴはボディガードとして働く前に守秘義務契約にサインし、仕事中に知ったことは公表しない約束をしている。この契約に違反した場合、1,000万ドル(約11億円)の訴訟を起こされる責任を負う。

 夫妻のために働いたのはたった2週間にすぎないスティーヴは先日、英Daily Mail紙に対し、廊下でキムに質問するため近づいたところ、口説こうとしたと思い込んだカニエに止められ、その後解雇されたと語った。

 「キム・カーダシアンに言い寄るつもりは一切なかった」とスティーヴは断言している。「私は幸せに結婚している。自分の問題も抱えているし、3人の子どももいる。そんな意図はなかった。彼女はとても美しく、ステキな女性だが、キムを口説くつもりはなかった」

 キムとカニエが守秘義務契約をめぐって訴訟を起こしたのはこれが初めてではない。YouTube共同創設者のチャド・ハーリー(Chad Hurley)は、2013年10月にカリフォルニア州サンフランシスコの野球場AT&Tパークを貸しきってカニエがキムにプロポーズした際、その様子を目撃するために同契約にサインした。しかし無断で撮影し、同動画サイトで公開した。

 カニエとキムは訴訟を起こし、昨年に44万ドル(約4,800万円)の示談金で和解した。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。