• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • セリーヌ・ディオンの夫、亡くなる前にベッドから転落していたことが判明

16.05.27(Fri)

セリーヌ・ディオンの夫、亡くなる前にベッドから転落していたことが判明

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

セリーヌ・ディオン

 人気歌手セリーヌ・ディオン(Celine Dion, 48)のパートナーで長年マネージメントを手がけていたレネ・アンジェリル(René Angélil, 73)さんが、ベッドから転落した後に亡くなり、看護師が死体を発見していたことが分かった。

 「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」などのヒット曲で知られるセリーヌは今年1月、がんとの闘病の果てに夫を失い、悲しみに暮れた。アンジェリルさんは亡くなる時にはセリーヌにそばにいてほしいと願っていたが、ベッドから転落して亡くなった夜、彼女はステージに立っていた。帰宅した時に起こしたくなかったため、翌日になるまで状況を知らなかったという。

 「レネは私の腕の中で死にたいと言っていたけど、その夜はコンサートがあったの」とセリーヌは仏Paris Match誌に語っている。「体を起こしたいと思って、床の上に倒れてしまったんだと思う…」

 「普通なら、コンサートの後で夫がその日最後の薬をのんだら、キスをしてベッドに寝かしつけるの。その夜は夫を起こしたくなかった。翌日に看護師が見つけたの。彼女が取り乱して私のところにやってきて伝え、私が部屋の中に入った」

 セリーヌはアンジェリルさんが転落時にケガをしたのではないかと思って「胸を痛めていた」が、医師からは「骨折も出血もなかった」と聞いて安堵したという。

 「医師に電話して、『レネがもう苦しむことはない、これでいい』と言われて、気持ちが楽になった」とセリーヌはつけ加えた。

 また彼女は、アンジェリルさんに自分の部屋着をかけてやり、以前プレゼントしてもらった大きなハートのあるぬいぐるみをその頭の下に起き、「子どもたちのことは心配しないで」と伝えたことがあるとも振り返った。夫妻は長男レネ=チャールズ(Rene-Charles)君、双子のエディー(Eddy)君とネルソン(Nelson)君の計3児をもうけている。

 レネ=チャールズ君は22日、ビルボード・ミュージック・アワードでアイコン賞を受賞した母の前にサプライズで登場し、トロフィーのプレゼンター役を務めた。壇上のセリーヌは終始涙ぐんでいた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。