• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 「ベイウォッチ」のデヴィッド・ハッセルホフ、有り金は4,000ドル未満と経済的苦境に?

16.05.25(Wed)

「ベイウォッチ」のデヴィッド・ハッセルホフ、有り金は4,000ドル未満と経済的苦境に?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

デヴィッド・ハッセルホフ

 90年代の米人気テレビシリーズ「ベイウォッチ」などで知られる俳優のデヴィッド・ハッセルホフ(David Hasselhoff, 63)が、手元にあるお金が4,000ドル(約43万9,000円)未満しかないと経済的な苦境を訴えている。

 デヴィッドは元妻で女優のパメラ・バック(Pamela Bach, 52)と2006年に離婚し、毎月2万1,000ドルの配偶者扶養を支払ってきた。しかしデヴィッドは4月、減額を求める申請書を提出。米芸能情報サイト「TMZ」がその理由の詳細を伝えている。

 同サイトによると、TVシリーズ「ナイトライダー」でも人気を誇ったデヴィッドには毎月11万2,000ドルの収入があるが、うち6万6,000ドルを使っているという。パメラへの配偶者扶養や税金などの諸費用を引くと、手元にはほとんど何も残らないとデヴィッドは裁判所に申し立てているようだ。

 法的文書によると、歌手としても活動するデヴィッドはチケット売り上げの低迷のため、ヨーロッパツアーが途中で打ち切られている。また、リアリティ番組「Hoff the Record」は当初期待したよりも成功する見込みがない。

 「ベイウォッチ」の新劇場版にも出演するデヴィッドは、総額179万ドル分の不動産、自動車、宝石類、美術品、引退後の貯蓄などがあるが、手元の現金は底を尽きかけていると主張している。

 しかしパメラはデヴィッドが真実を語っていないと指摘し、1億2,000万ドルの資産を持っていると主張。また、今でも全てを引き受けることができないほど仕事の機会に恵まれ、世界各地に不動産を所有しているとも反論している。

 デヴィッドとパメラは今月末、法廷審問でお互いの主張を展開する予定だ。

 デヴィッドはパメラと2006年に離婚後、英ウェールズ出身のモデル、ヘイリー・ロバーツ(Hayley Roberts)との交際をスタートし、今年4月に婚約した。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。